※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

上の子がママイヤーと言う理由や、嫌われた原因について悩んでいます。赤ちゃんやイヤイヤ期が関係しているのか気になっています。

上の子2歳2ヶ月、2人目妊娠中

全く同じじゃなくても似たような状況で
上の子にママイヤー!って言われる方いますか?( ; ; )

調べてみると
お腹の中に赤ちゃんがいることに気づいたから、とかイヤイヤ期に入ったから、
って出てきたんですが本当ですか?( ; ; )

私は上の子が大好きでなるべく怒らず可愛がっているのに
なんで嫌われたのかわからなくて辛いです…( ; ; )
気にしすぎですかね、、子供に依存しすぎですかね、、

コメント

にゃん汰

うち、今でも上の子に
「ママ嫌い・好きくない」って言われますが気にしてないです😂
「嫌い」って言われたら「ママは好きー♡♡」と言って強引に抱きしめてました(笑)

「キライ」って言葉を言いたい時期なのかもしれないですよ☺

• ♥

そうなんですか😭😭
    きらいっていつ頃から言われるようになりましたか?( ; ; )
    私も同じように娘ちゃん大好きだよー💞って抱きつくんですが泣きながら嫌がられるのでメンタルやられます笑

そういう時期なんですかね😢
    2人目産まれてからは多分もっと悪化するんだろうなって思って不安です…(笑)

• 7月20日
  • にゃん汰

にゃん汰

言われる事に対して気にしたことなかったので、いつ頃から言われ始めたのか覚えてないんです、すみません💦
    ただ、初めて言われた時(キライって言葉覚えたんだー!)って嬉しくなった気が...(笑)
    泣きながら嫌がられるのはメンタルやられますね😭💦
    うちは、泣かれなかったけどすごくイヤそうに拒否されました(笑)💦

うちも上の子女の子なんですけど、2人目産まれたらお姉ちゃんになってすごくお世話したがるので必要以上に「キライ」って言わなくなりますよ☺
    「キライ」って言う時は必ず子どもなりに理由があるみたいで、うちの子は
    「ママが怒るから(怒ってたから)キライ」とかそんな感じで話してくれます✨突然なんですけど...(笑)

• 7月21日