※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきまる
妊活

不妊治療のステップが早くて驚いています。具体的な治療内容や経験を知りたいです。

今日、不妊クリニックデビューをしました。
採血、がん検診をしました。
17日か18日に排卵したかな?と思ってて、
先生にも排卵おわってるねー!と言われました。
次の生理終わったら卵管造影でゴナールエフを処方する可能性があって、承諾書を渡されました。
9月、10月まではそれでタイミングをとり授からなかったら腹腔鏡に進む感じでした!

展開が早くてちょっとびっくりしてしまい💦
最初は卵管造影して排卵日付近にタイミング指示が出て、、を何回かしてから薬や注射を処方されるのかな?と思っていたもので。
みなさんそんな感じなのでしょうか?
行ったクリニックはステップアップが早いとは聞いていたのですが、こんなかな早いんだ!とびっくりしてしまいました🙄‼️
ちなみに私は今年31で子宮外妊娠を昔して左卵管切除しています。
だからなのでしょうか🙄⁉️
早く授かりたいし展開が早いのは全然いいのですが、みなさんどんな感じか聞きたいです!

コメント

2mama

私は25歳のときに不妊治療専門医に行って、最初はまだ若いからね〜みたいな言い方されましたが、旦那が重度の乏精子症だとわかった瞬間から、急に体外受精をすすめられて、さすがに精神的にも金銭的にも勇気が出ず、半年ほど病院をお休みしました。
よくよく考えてから、まずは人工授精から始めたいと伝えて、先生からは人工授精でも厳しいよ、、、と言われましたが、私の意向も受け入れてくれて、3回したあと、もうわかったでしょ?と言われ、体外受精に進む決心ができました。

• ぺきまる

ぺきまる

お返事ありがとうございます。
    急に体外受精はすぐに決めかねますね💦
    病院はベストな事を勧めてくるのだろうけど😫
    時間を無駄にはしたくないけど初めて行って気持ちがなかなかついていかなくて💦
    でもとりあえず卵管造影と自己注射を頑張ってみます!

• 7月21日
k@!!

私は2年前にクリニックデビューをして、2か月かけてひと通り検査をして男性不妊が発覚後、スグ人工授精三回(3か月)後、別クリニックに転院。そのあと顕微授精をしました!
タイミング法などはしなくて、どんどんステップアップして行きました!!
トータル2年のうちにポンポンポンととステップアップしました( ゚▽゚)/

クリニックの考えもあるだろうけど、どちらのクリニックもステップアップ早かったですよ!
人工授精だいたい5回するみたいなのですが三回目でもう無理だと判断され、次のステップに進みましょーって感じでした(∩´ω`∩)
ステップアップ早い方だったのかなあ〜!でも検査して自然妊娠はほぼ不可能だったのでこんなもん?かな、と思いました( ゚▽゚)

• ぺきまる

ぺきまる

お返事ありがとうございます。
    どの検査で自然妊娠ほぼ不可能とかって分かるんですか😫?
    無知ですみません💦
    今日、診察では特に何も言われず次回が卵管造影とゴナールエフを処方するかもってことで、、
    帰ってから色々考えてたら
    あれ🙄?薬がないとダメなのかな?
    普通に排卵してないのかな?と不安になってしまって💦
    しかも飲み薬からじゃなく最初から自己注射なのかー、、と考えてしまい😫

• 7月21日
  • k@!!

k@!!

私達の場合は、フーナーテストで精子が全く無く精液検査をしたところ
    乏精子症と言われ
    この数と運動量では自然妊娠は難しいと言われました。

そのあと違うクリニックで、
    子宮鏡検査と卵巣年齢を調べたら
    卵管が少し狭くコレも自然妊娠が難しい原因と言われました。
    あと卵巣年齢も凄い高く45歳、実年齢より10歳以上も上だったので
    早くステップアップした方がいいと言われました!
    その上、持病を抱えており
    理由は分からないのですが
    妊娠する事が難しいと言われております。

なので、私達の場合は
    色々な条件?が重なり、
    自然妊娠は不可能に近いとゆう結論だったんだと思います!
    もちろん先生もゼロなんて無いとはおっしゃってましたが…

卵管造影検査後
    ゴナールエフを処方と言うのは多分ですが、

排卵されてないトカではなく、
    排卵を誘発する為の薬だったと思うので…

きっと、卵管造影検査後は妊娠がしやすくなると言われているし、
    タイミング法をする際に
    排卵を誘発して更に着床率を高めよう!って事なのかもしれませんが、
    排卵誘発剤は最初飲み薬を処方だったので、ゴナールエフと聞いてそうゆう事もあるんだなと思いました!
    私は顕微授精の際にゴナールエフを処方されました!
    でもクリニックによって考え方があるので全然おかしい事では無いと思います( ゚▽゚)
    でも気になるなら一度聞いてみてもいいと思います!何故飲み薬では無いのか…

排卵誘発剤を使用と言うのは、ほとんどの皆さんがしてる事だと思います!
    排卵をしてないトカそうゆう事では無いので、大丈夫だと思いますよ( ゚▽゚)

早く妊娠出来るといいですね(∩´ω`∩)

• 7月21日
  • ぺきまる

ぺきまる

すごく丁寧にありがとうございます✨なんか少し安心しました。

みなさんクロミッド?とか飲み薬をよく服用してるの聞くので少し焦りました💦
    色々調べたらゴナールエフは質のいいたまごを育てるとあったので前向きに考えます!
    飲み薬より費用かかるみたいですが😫💧
    高いから効果あるかもと考えます(笑)
    頑張って引き続き妊活がんばります!
    気になるので旦那の検査もできるだけ早くしてもらいたいので仕事落ちついたら連れてきます!

• 7月21日
  • k@!!

k@!!

最近意外に男性不妊も多いですもんね!検査して何もなければ安心だし🎵

不妊治療って、お金も精神的にも色々と大変な部分ばかりだけど…
    旦那様と協力して頑張って下さいね💜

不安なことや疑問は
    クリニックに相談して、取り除きながらチャレンジしていく方が心配もなく前向きな気持ちで
    取り組めるのでいいと思います(∩´ω`∩!

ぺきぺきさんの妊娠願っています🎵

• 7月21日
  • ぺきまる

ぺきまる

毎回会計後、看護師さんや臨床心理士さんとお話する時間がもうけられているみたいなので次回ゴナールエフ処方されるだろうから聞いてみようと思います✨
    ka..n!!!さんにも聞いてもらって色々教えて頂きだいぶ気持ちが軽くなりました💕
    ありがとうございます😊

• 7月21日