※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🌸
妊娠・出産

妊娠中のオリモノの増加についてご相談です。13週で量が増え、下着が濡れる状況がありますが、これは妊娠中によくあることです。

いつもお世話になってます!いま13週なんですけど、汚い話であれなんですけど、今日オリモノ?の量がすごかったんです💦💦
いつものオリモノシートつけていて、それを剥がしたらシートから溢れるように下着が濡れていました😥サラサラした感じです。
まだまだ破水とかではないと思いますが、妊娠中はこんなもんなんですか?💦

コメント

deleted user

一人目も今もそうですよ〜☺️
多いと気になりますよね。
検診で聞いたことありますが、問題ありませんでしたよ。
ぽそぽそ、明らかに変な色、臭うなどなければ大丈夫かなと🙋‍♀️
一応、次回の検診で伝えてみると安心材料になりますね☺️

  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    ホッとしました💦
    次回が3週間後なのですが、伝えてみます!!!!
    ありがとうございます💓

    • 7月20日
deleted user

妊娠初期の破水でしたらとても危険です💦
匂いや色は覚えてますか??
念の為病院に電話して相談した方が良いと思います(๑•́ω•̀๑)

  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    色は無色で、匂いはツーンと生臭い気がします💦
    初期破水は痛みとかあったりするんですか😵?!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前期破水とか高位破水とかで調べた方がいいです💦
    無色で生臭いって、破水にピッタリ当てはまります…
    破水でなければ良いのですが…
    色々な記事は読みましたが痛みは伴わず、破水と気が付かない場合も多いみたいです。
    急いで電話して指示を煽った方が良いです!!

    • 7月20日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    ありがとうございます💦💦
    いま電話してみたんですけど、もし仮に破水だとしても13週でできる治療はないからー…と言われてしまいました😢
    心配したまま3週間後の検診を待つのは嫌なので明日朝一で病院に行ってみようと思います😢!!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つ、冷たい…そんなものなのですね…
    とりあえずずっと横になって出来るだけ安静にしててください。あまり起き上がらない方が良いみたいです‼︎
    あと、今更ですが怖がらせてしまってすみません(;ω;)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず病院に行けば、膣内に羊水反応があるかどうか調べてもらえますので、もしものことがあれば入院になるかもしれません(๑•́ω•̀๑)

    • 7月20日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    この時間だったからなのか、すごく冷たかったです…😥
    いえいえ💦細かく教えて頂いてありがとうございます😊!!!!
    今日はこのまま安静にして寝ます😢

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうちょっと親身になってほしい(;ω;)
    水分の多いサラサラのおりものの可能性もありますし、汗の可能性もありますので、ゆっくり休んでください( ¨̮ )
    明日気をつけていってきてください♪
    おやすみなさいです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 7月20日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    ほんとです…悲しくなりました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    そうですよね😭✨心配事を減らす意味でも病院行ってきます😊
    ありがとうございました♬おやすみなさい💓

    • 7月20日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    病院に行ってきました!!!
    破水だったかどうかは断定できないと言われ暫く安静にして様子見と言われました😭
    でも羊水の量も異常なく、赤ちゃんも元気でした😢✨✨
    アドバイスありがとうございました♬

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか!!本当に良かったです!!
    初妊だと判断出来ないですよね…
    私も初妊で、少しでも迷った時は全て病院に頼ろうって決めてます笑
    とにかく赤ちゃん元気で良かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )お大事になさってください♡

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご報告、安心しました(❁´꒳`❁)
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 7月21日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    赤ちゃんのためにも、自分が安心するためにも、これからはすぐに病院に頼ることしにします😄!
    心配してくださって、ありがとうございました😌✨✨

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分らは専門医じゃないですもんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(❁´꒳`❁)♪

    • 7月21日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    はいっ!!!たそさんもお大事にしてくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    元気な赤ちゃんに会いましょう😊💓

    • 7月21日
MINMI

匂いはどうですか?
さらっとした生臭い臭いなので、
すぐに分かると思います。
初期破水の可能性もありますよ!
初期破水は危険なので、すぐに病院に連絡した方がいいかもしれません😓
汗だったらいいのですが。。

  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    匂い…生臭い気がします💦💦
    でも汗なのかな…
    初期破水って、お腹痛くなったりしますか😵?それは全くなくて💦

    • 7月20日
  • MINMI

    MINMI

    汗とは違う、魚が腐った様な生臭さなので、
    いつもとは全然臭いが違いますよ!
    破水してもお腹が痛いとかはないと思います。
    羊水は無色でさらっとした生臭さがあるので、
    当てはまるならば、直ぐに病院に連絡してください!
    赤ちゃんの命にかかわりますから!

    • 7月20日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    そこまでの臭いではなかったんですけど…💦
    いま病院連絡したら、今来てもらってもし破水でも13週じゃできることないですけど…って言われてしまって😥😥

    • 7月20日
  • MINMI

    MINMI

    3ヶ月ぐらいなら、羊水の量を増やす処置が出来るみたいですが、、、、
    一応、病院に行ってみるといいですね。
    何事もありませんように。

    • 7月20日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    そうなんですね😵?!
    明日朝一で行ってみます😢😢😢
    ありがとうございます😢

    • 7月20日
  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    病院に行ってきました!
    破水かどうか断定はできないけど、正常みたいで安心しました😵✨
    アドバイスありがとうございました♬

    • 7月21日
deleted user

何事もありませんように!!

みん

私も同じような経験ありますが、まさか破水だとかそんな知識がなかったので、スルーしてました😂💦

  • ⛄️🌸

    ⛄️🌸

    そうなんですね!!!!知ってしまったから心配でしょうがないです😭💦💦

    • 7月20日