※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家事・料理

消費期限1日切れたものって食べない方がいいですか?😅宅配スーパーで注文…

消費期限1日切れたものって食べない方がいいですか?😅

宅配スーパーで注文し、届くちょっと前から胃腸炎を発症し昨日今日とごはんは全く食べれてない状態で😭

ちなみに納豆巻きです💦
納豆巻きくらいその辺ですぐ買えるじゃんと思われるかもしれませんが、コンビニや近所のスーパーで買うのにはネギが入っているのであまり好きじゃなく…どうしても食べたかったコープの大好きな納豆巻き…

諦めきれないけど今日食べる余裕はない…(吐き気も落ち着いてるけどまだ完治ではないから、食べて吐いたらやだなーと😢
お腹はぺこぺこです……だって昨日の昼12時前に残ってたスナック菓子食べたくらいでそれからまだ1食も食べてないんですもの😢



期限は今日までの納豆巻き。
本日胃腸炎2日目、吐き気嘔吐なし、下痢あり、熱ありと言うことを頭に入れていただき、

みなさんだったら明日の朝食べますか?
今食べちゃいますか?
それとも捨てますか?😂
(家族全員胃腸炎やってるので、旦那に食べさせる上の子に食べさせるもできません(><))
(コープで次販売されるのがいつかも分かりません💦)

コメント

めくま

胃腸炎直後ならやめておきましょう。

ぽぽちゃん♡

自分ですょね⁇
私なら明日の朝の調子を見て食べられそうなら食べちゃいそうです。それでまた具合悪くなったら自分のせいですもん♬

かなこ

胃腸炎後は海苔の消化が悪いので私ならやめておきます。期限よりも海苔がトラウマあり嫌😅

りりりん

私も自分ならいいか!と思い
食べちゃいますね〜(* ॑꒳ ॑* )
胃腸炎よくかかってしまうのですが、
胃に優しいものをと心掛けますが
結局いつも食べたいもの沢山食べて
薬になんとかしてもらってます(笑)
胃腸炎2日目とかならもし食べた後に
下痢でも納豆巻きのせいじゃなくて
まだ治ってないからだな〜って(笑)