※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。泣き止まず、近所迷惑も心配。夜2時間毎の授乳がきっかけ。夜間断乳のエピソードを教えてください。

完母です。夜間断乳について教えてください。

夜間断乳をしようかと悩んでいるのですが、やっぱりすっっっごく泣きますか?
過呼吸みたいに泣いても絶対におっぱいあげたらダメなんですよね…。
集合住宅なので近所迷惑だと思うとドキドキです。

夜間断乳をしようと思ったきっかけは、夜2時間毎に起きるためそのたびに授乳してるからです。

夜間断乳のエピソード、なんでもいいので教えてください!!!(T_T)

コメント

ぽにょ

うちはまだ断乳してないのですが、友だちが、どうしても夜泣いたら、マグで麦茶あげてどうにかしのいだと言ってました。

• よし

よし

麦茶でなんとかなってくれたらいいんですけどね(T_T)不安しかないです…

• 7月20日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時に夜間断乳した時は、やはり始めて1.2日は数時間置きにギャン泣きでした😅
なので、旦那と交代で抱っこであやして寝かせました!
3日目くらいからは諦めてきたのか、最初程は泣かずに夜泣きしても寝たままトントンで寝てくれました😊
4日目くらいからは朝まで寝てくれるようになりました😂❤
私もアパートだったのでご近所迷惑かなぁと思いましたが、こればっかりは仕方ない事なので😭やりきるしかないと思います🤣

• よし

よし

やっぱりギャン泣きですか…(;_;)
    何時間もずっと泣きましたか?
    トントンで寝てくれたらいいんですけど、ズリバイで私の所に来て抱っこをせがんだり動き回って布団でゴロンしてくれるかも不安で…泣きながら動きませんでしたか?
    質問攻めですみません😥💦

こればかりは仕方ない事←勇気づけられました(^^)そうですよね!仕方ないですよね(;_;)💦

• 7月20日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

何時間もは泣かなかったと思いますよ😅あ!でも寝かせてから朝までのトータル的な事だと何時間も泣いたのかな😭💦
    長くて1時間くらい?泣き疲れて寝る感じだったかと😂
    泣きながら動き回ったりは無かったですよ😊
    てか、最初のうちは泣いたらすぐ抱っこしてあやしてたので😅
    3日目くらいからはトントンで10分くらいで寝付いてくれるようになりましたし😆
    断乳すると嘘みたいに朝まで寝てくれるので感動です😍
    数日は体力勝負なので気合入れて頑張ってください🤩

• 7月21日