※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_tan
家族・旦那

愚痴です。子供は5歳と2歳2人共働きで旦那サービス業でほぼワンオペです…

愚痴です。
子供は5歳と2歳2人共働きで旦那サービス業でほぼワンオペです。
マイホームをを計画し出し、毎月少しでも貯蓄を増やせればと、贅沢せず、節約を心がけていた矢先の出来事。
旦那が通勤中に、車にぶつかってしまいました。旦那も相手も無事でしたが、旦那は免許の更新をしておらず、私より高く支払っている車の保険も使えないとの事でした。(相手の修理費用は保険で対応できるようです)旦那の車の修理費用は31万でした。旦那は一生懸命働いてくれてますが、自分の事は全く出来ないんです。毎月節約していただけにショックが大きいです。旦那にイライラしてしまいます。嫌味の一つでも言ってやりたいです。皆さんならどんな言葉をかけますか?

コメント

パンダパン

正直に自分の気持ちを話します。ショックでしたね。でも旦那さんも無事で良かったです。

• u_tan

u_tan

ありがとうございますm(_ _)mほんとうに無事で良かったと思っていたんですが、いざ修理費用の見積もりを、見せられると、私は何のために我慢して、何のために働いてるんだろうと落ち込んでしまう時があるので、こちらで相談して、少し落ち着かせてもらいました。

• 7月20日
ゆい

お仕事育児に節約!もう本当にお疲れ様です!
ママの鏡ですね✨
うちもマイホーム欲しいなと考えていますが誕生日クリスマスは好きなものを買い毎月はある程度無理しない範囲で無駄遣いはしないようにしています。
同じようにうちも事故をおこしたりスピード違反で罰金になったり25万くらい出ていったと思います。
ですが夫に対して責めるようなことは言ってないです。
私は車を運転しないのですがもし同じように運転していたら事故を起こしたりスピード違反になったりするかなー?と思っているからです。
それに事故にあったと聞いたときは怪我は!?と心配になったのもあるしお金は命には変えられないなと思っているからです。
落胆するのわかります!なんでこんな時に!って思いますよね(^^;
ですがまずはお互いに怪我しないで良かった~勉強代かなーと思ってあげるのはどうでしょうか?
あえて何も言わないでおいてなにか自分がもし大きい金額が出るようなことをしてしまった時に「私はこの時に貴方がしたことは言わなかったわー」とか切り札にもなりますよ?笑

• u_tan

u_tan

ありがとうございます。ママの鏡なんて、すごいものではなくて、無理して自分を追い込んでイライラするのは、だめだ!と思いこちらに相談させてもらいました。
    ゆいさんのおっしゃる通りですね(^ ^)勉強代と今後の急な出費というのも、今回マイホーム計画に向けて勉強になりました。無理しない程度に節約頑張りましょう(^ ^)

• 7月20日
A

免許の更新のハガキとかこなかったんですか?

でも、私もその更新に見抜けなかったのもあるし普通に悲しいとだけ伝えます。

• u_tan

u_tan

ありがとうございます。
    更新ハガキが来て、旦那には渡していました。平日休みなので、私が仕事から、帰ってくるまでは、自由な時間を過ごしているんですけど、そういう事は後回しにして忘れてしまうタイプなんです。
    レンタルビデオも1ヶ月返さないことも多々。。。
    自分の事は自分でしてほしいんですけどね。

• 7月20日
ゆゆ

逆にうちは免許とりたてで私が保険入る前に車にぶつけてしまって
しかも外車でうちのほうがへこんでて向こうは部品が飛んだくらいだったのに40万支払いでした。
自営業で仕事用に500万ほど大きな買い物もしローンもあったし結婚式後で100万ほど貯金からも手出ししてもらって絶対イライラしただろうけど怪我なくてよかったと言われて嬉しかったです
嫌味言われてたらと考えると、、
やっぱり悲しくなります。

• u_tan

u_tan

ありがとうございます(^ ^)
    事故の事は仕方がないと思ってるんです。私もする時はするでしょうし。。。
    嫌味言われたら、やはり辛いですよね。私も自分が言われると辛いので、言いたくありませんので、今回は、こちらで相談して、落ち着かせてもらいました(^ ^)ありがとうございました

• 7月20日
サボ子

まず、旦那さんも相手の方も無事で何よりです。
しかし、旦那さんは免許証の期限が切れているのを知ってて普通に運転してたんですかね?!
うっかり更新を忘れていたとしても、無免許運転になるので...。
自分のことを管理できなさすぎてて心配ですね💦
事故に関しては、どんなに注意していても事故する時はするし、責めるのは可哀想かと思いますが、自分自身の管理ができなさすぎる点については、注意した方がいいと思います💦