※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
サプリ・健康

お腹が空くととてもお腹が痛くなります。病院では、胃潰瘍や十二指腸潰…

お腹が空くととてもお腹が痛くなります。
病院では、胃潰瘍や十二指腸潰瘍かもしれないなどと言われています。
でも、お腹が空いてお腹が痛くなっても、おならやゲップが出れば治ります。
胃カメラを進められたけど妊娠中だし迷います。
胃潰瘍などは空腹時の腹痛で、おならやゲップが出ると腹痛がなくなるものなのでしょうか😂
それともただ単にガスが溜まってるだけなのかな😂
誰かわかる方いたら教えてください😢

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

食後や食間なら胃潰瘍、空腹時や朝方なら十二指腸潰瘍かなぁ~と。なので症状的には十二指腸潰瘍のほうかな。私は妊娠前に十二指腸潰瘍になり黒い便でて入院して治療しましたが、オナラやゲップなどは(便秘ではないので)わかりませんが。胃カメラがダメならピロリ菌がいるかどうかの呼気検査はしてくれないのかな?とは思います。