※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおやん
お仕事

旦那の歩合制給料で生活費がカツカツ。娘のために働きたいが3ヶ月からしか働けない。託児所付きや短時間の仕事情報を求めています。

まだ1ヶ月の娘ちゃんがいます。

旦那は歩合制のお給料です。なので私はお小遣いすら貰えずむしろ生活費だけでカツカツで宛にならず なのに娘ちゃんのものが増えたため本当にカツカツで困っています。
なので私は働こうと決めたのですが、3ヶ月からしか働けないことを知りどうしようか悩んでいます。
託児所付きのお仕事や午前 午後だけのお仕事、千葉市緑区付近でオススメのがありましたら 教えていただきたいです! お願いします🙌

コメント

ゆいまま

ヤクルトレディやと託児所があるイメージです。

さとみっち

ヤクルトは、1歳からしか託児所利用出来ません。

∞

いくらなんでも1ヶ月は働けないと思いますよ…3ヶ月でさえも保育園はもうあるんですか?

• おおやん

おおやん

はい! 調べたら3ヶ月だったらあるみたいです!

• 7月22日
  • ∞

そうなんですか?ちなみにどちらですか?

• 7月22日
  • おおやん

おおやん

千葉市です!

• 7月22日
haru

うちもカツカツで産後2ヶ月からハローワークで失業保険延長手続き解除して、就活、託児付きの仕事を見つけ3ヶ月半から扶養内パートで週3.4日9-15の休憩1時間、昼休みに授乳🤱行ってます🤓❤️

短時間なので家事も苦じゃないし、
子どもとの時間もあります!!
時給は安いですが、、、会社が少し負担してくれるので認可保育園の保育料より安いです!

仕事選ばなければありますよ!!
とりあえずどっか見つけて、ほかに良いとこあったら転職考えたらどうですか(*´꒳`*)

頑張りましょう(*´꒳`*)🌟

• おおやん

おおやん

それでも3ヶ月過ぎからになっちゃうんですね😭
    ちなみにそのお仕事教えてもらっても大丈夫ですか?
    ありがとうございます🙌

• 7月22日
  • haru

haru

私は鍼灸ですが、介護、保育、コールセンターの求人は託児付きででてるの割とありますよ(*´꒳`*)

• 7月22日
  • おおやん

おおやん

たくさん出していただきありがとうございます🙇💕
    家から近いところで探してみたいと思います👾

• 7月22日
Sママ

スタイとか作ってフリマサイトで売ってみるとかはどうですか?
気なくなった柄の服やバスタオルを切って生地にしてました(*´-`)

• おおやん

おおやん

お小遣い稼ぎくらいにはなりますか?

• 7月22日
うに

3ヶ月でも受け入れる保育園は限られていたりしますし、今から申請しておいてうまくいけば3ヶ月から入れるかなーってところでしょうか。

ただ、3ヶ月の赤ちゃんだとどうしても保育士1人もしくは看護師がつきっきりな状態になるため、人員を1人増やさなければなりません。
なので、すんなり入園とはいかない可能性の方が高いです。

1番現実的なのは旦那さんに副業してもらうことではないでしょうか。

• おおやん

おおやん

そうなんですね…旦那さんは今のお仕事でいっぱいらしく 副業できないみたいなので…💦

• 7月22日
Ma

千葉だと詳しくは分からないんですけど、神奈川でお弁当配達の仕事してました!
自分の車使わなきゃいけないんですけど、子ども乗せてできます!
配達先は基本高齢の方だったんですけど、子どもが顔見せると喜んでくれたりしました😊!
ただ車があればの話になっちゃうんですけど…😔