※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早いか遅いかについて、友人たちの経験を参考に考えている妊婦さん。主人が産後サポートし、休みの申請時期を相談中。初産は遅れたが、2人目は早い傾向か不安。

2人目の出産日は予定日より早かったですか?遅かったですか?

妊娠中、特に切迫早産などの危険もなく経過がずっと順調だった妊婦さんで、計画分娩や計画帝王切開ではなく、自然に出産を待った場合で教えてください。

人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください😊

私は両実家とも事情があって里帰りできないので、主人が産後協力してくれて、1〜2週間会社を休んでくれます。

そんなに長い休みは結構早めに休みを申請しないといけないそうなので、主人と相談して、予定日数日前頃から休みを申請しようかな、と話していた。

私の友人たちは、2人目はたまたま皆 予定日より2〜3日前に陣痛が来て出産、というケースが多かったです。
でも予定日より遅かった友達ももちろんいます。
2人目以降は多くの人は予定日より早めなのかな〜と思いました。

ちなみに私は初めての出産は予定日より6日も遅れました😂

2人目出産時、私の入院中は上の子を夫に見てもらわないといけないので、日にちが大幅にずれるとすごく困りますが、こればっかりは予想ができないですよね😂💦

コメント

(´ω`)

1人目→予定日3月8日でしたが2月24日
予定日より約2週間はやく出産❣
2人目→予定日7月23日でしたが7月20日(今日)
予定日より3日はやく出産❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆🙏🏻お二人とも予定日より早めだったのですね😳

• 7月20日
ぽぽちゃん♡

2人とも予定日より9日早く出産しました。
こればかりは赤ちゃんしかわからないですね😂上の子もいると大変ですょね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも9日も早く!!😳
    9日も早かったら私なら間違いなく心の準備ができてなさそうです笑😂

• 7月20日
らいかな

1人目は2日遅れ、2人目は1週間早かったです。
上の子を見てもらわないとという人は、上の子も一緒に泊まれる病院にしたり計画分娩してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お二人目は1週間も早かったのですね😳私の友人・知人にも2週間も早く出産した人もいるのでほんとこればっかりはわからないですよね😅
    今回は出産時期に夫が仕事を長く休めそうなので息子はなんとか見てもらえると思います✨もし見てもらえそうにない場合は上の子も泊まれる病院や計画分娩するしかないですよね💦
    私が1人目の時から通っている産院は家から車で3分という近さから選んだので、そのあたりあまり深く考えずに選んでしまいました😂

• 7月20日
QI2107

1人目 39w0d
2人目 39w1d
でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お二人とも1週間早かったのですね😳✨やはり早めの方が多いのですね🤔

参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月20日
ねこねこ

1人目→9日早く出産
2人目→3日早く出産

1人目の時は前日まで朝昼晩と歩きまくってましたが、2人目の時は専業主婦だったので結構グウタラしていました😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    しっかり動いていると早めになるのかもしれないですね😳私は息子の時も今も腰が激痛で、運動する気力も無く妊娠後期は毎日ぐうたらしております😂また予定日超過しちゃうかもです(笑)

• 7月20日