※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

スタバでの経験を通じて、笑顔や幸せな空間提供の喜びを感じ、スターバックスが大好きで再びパートナーとして活躍したいと思っています。志望動機の添削をお願いします。

志望動機です。添削お願いします。

✳スタバで1年ほど勤務していた
✳正社員での仕事に
ご縁があったため転職を理由に退社
☞現在は主婦です。
✳スタバがやりがいを感じれる仕事だと
感じたため復職希望
✳前回はオープニングスタッフで勤務
✳今回もオープニングスタッフの募集

私は御社のアルバイト経験を通じて、誰かを笑顔にすることや幸せな空間を提供することに対して、自分自身の喜びにつながることを実感致しました。第一にスターバックスが大好きだったこと。また、3rdPlaceとして存在する御社の魅力はもちろんのこと、今後のスターバックスを盛り上げ、再びパートナーとして活躍したいと思い志望致しました。

よろしくお願いします😭🙏💭

コメント

みっこ

●御社「で」の
●~提供すること「が」
●第一に~の下りがしっくりこないです。第二に、がないから?
●3rd~からは、そのままでいいと思います。

就活がんばってください✨

• るん

るん

添削ありがとうございます🙌🏻💓💭

私は御社でのアルバイト経験を通じて、誰かを笑顔にすることや幸せな空間を提供することが、自分自身の喜びにつながることを実感致しました。第一にスターバックスが大好きだったこと。第二に、3rdPlaceとして存在する御社の魅力はもちろんのこと、今後のスターバックスを盛り上げ、再びパートナーとして活躍したいと思い志望致しました。

このような感じですか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 7月20日
  • みっこ

みっこ

素敵だと思います(^o^)
    あとは面接もあるんでしょうか?過去のバイト経験で得たスキルや即戦力になりますとアピール出来ることを思い出しておくと良いと思います✨

• 7月20日

「第一」にって書いたら次のは「第二」にって書かなきゃ変だと思います。それか「まず」から始めて「つぎに」にしてしまうか。

前アルバイトで培った何かをアピールした方がいいかも?

後「誰かを笑顔にする事や幸せな空間を提供する事が自分自身の喜びに繋がると実感致しました」のが個人的に好きです。

• るん

るん

添削ありがとうございます!

第一☞第二か
    まず☞つぎに
    どちらのがいいのでしょうか?

入れてみます!!

参考にさせてもらいます👍💕

• 7月20日

退会ユーザー

どっちでも使いやすい方で良いと思いますよ。ただいきなり第一にって始まってて何の第一なのかわからないんですよ。

———————
    私は御社でのアルバイト経験を通じて誰かを笑顔にする事や幸せな空間を提供する事が自分自身の喜びに繋がると実感致しました。

また他の志望動機として2点挙げさせて頂きますと、第一に私はスターバックスが大好きである点、第ニに3rdPlaceとして存在する御社にとても魅力的を感じる点があります。

今後のスターバックスを盛り上げ、再びパートナーとして活躍したいと思い志望致しました。
    ———————

すごくざっくりつなげたらこんな風になると思います。

• 7月20日

退会ユーザー

サードプレイス として存在する御社にとても魅力を感じる点
    ですね💦すいません。

• 7月20日
ひろ

細かいことですが、
口に出して言うときは御社
紙に書いたり文字にする時は、貴社が正しいかとm(*_ _)m💦

i.you

すみません。。
全然関係ないかもしれないですが、私もコーヒーが好きでスタバも好きで将来的にスタバで働きたいと思ってました!
子どもいながら働いてるママさん多いですか?
店舗によりますかね?
逆質問ですみません。。m(_ _)m

28sai🎋

会社名を変えればどこでもいけそうな定番の内容ですね。
何故スタバが好きかって所を書いたらより良いと思いますよ。

eru

私も元パートナーです🙋笑

幸せな時間を提供することを少し具体的に表現して記入すれば、面接時もその話題になって気持ちが伝わると思います。

スターバックス大好きだという気持ちは1番始めに伝えてみては?

私はスターバックスが大好きで、以前のアルバイト経験を通じて〜のように繋げるのが自然な気がします(^ ^)

最後も御社の魅力であるサードプレイスをまたたくさんのお客様に感じて頂けるようにと具体的に活躍したい気持ちを押すのもいいと思います!!

私もオープニングスタッフ経験ありますが採用されるといいですね😁✨頑張ってください!!