※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーさん。
妊娠・出産

妊娠中で名前選び中。男の子は「こうが」、女の子は「ゆな」「ゆう」。漢字に迷っており、意見を求めています。

2人目を妊娠中です。
まだ性別は分からないのですが少しずつ名前を決め始めています\❤︎/
キラキラネームだけは避けたいと考えております(^-^)

男の子(旦那の家系は男の子の名前に〝好〟の字を使わなくてはならない
みたいで、旦那の家族とかぶらない名前を探しやっと見つけまし
た(=_=))
◎こうが…好牙

迷っているところは、やはり〝牙〟の漢字です。
いくつかの漢字を組み合わせて見たのですがしっくりくるのがこの漢字でした。
皆様、なにか良い漢字、組み合わせがあれば教えていただけると幸いです。

女の子(〝侑〟この漢字と、ひらがなと漢字2文字が決まりです)
◎ゆな…侑奈
◎ゆう…侑羽

やはりこちらも〝奈〟の漢字で迷ってます。
バランスを考えて画数の少ないこの漢字がしっくりくるのですが皆様の意見を聞いて見たいと思いアイデアがありましたらコメントよろしくお願いします。
ゆうの方は〝羽〟はさすがに〝う〟とは読めませんよね。。可愛い名前なのでこちらも迷っています。

長々とすみません、最後までお付き合い頂きありがとうございました☆
皆様の意見を聞いて、夫婦で話し合い決めさせて頂きたいと思います。

コメント

はな✿

ゆうちゃん可愛いなと思いました!それに、羽←う。読めますよ☺️👍

• もーさん。

もーさん。

読めますか!よかった~😂
    コメントありがとうございます☆

• 7月20日
m̆̈ ♥

好牙くん、牙っていう字が個人的にはあまり好きじゃないです💦一気にキラキラ感が出ます(´・ω・`)それなら雅これで が と読ませるほうがいいなと思いました。侑奈ちゃん侑羽ちゃんは素敵だなと思いますよ😊羽と書いて う と読むのは一般的な読み方なのできちんと読めます!

• もーさん。

もーさん。

なるほど!雅のほうが牙より全然良いですね!
    牙はさすがに可愛そうだったのでありがとうございます
    羽でうと読めるんですね、勉強になります😊

コメントありがとうございます☆

• 7月20日
lemon

牙の字は中二感がでますね…😅
好でこうと読ませるのは決定なんですか?
よしと読ませればもっとたくさんあるかなー?なんて思ったり。。

侑羽ちゃん、かわいいです!!

• もーさん。

もーさん。

旦那の兄弟がよしの名前ばかりなので思いつかず。
    強い読みにしたかったのでこうがの名前が今しっくりきてます😊
    ほかにもアイデアがありましたら参考にさせて頂きます☆

コメントありがとうございます<(_ _*)>

• 7月20日

和好かずよし
好一こういち
好太こうた
政好まさよし
好幸よしゆき
好晃よしあき
「こうが」は響きがなんかカッコ良すぎてホストみたいです。

「侑奈」の字面はとても良いと思いますよ。
「侑」には「助ける」って意味があるので、「思いやりのある優しい子」をイメージできますし
「奈」は、「からなし(バラ科のカリンの別名)」という果樹を意味する漢字で、カリンの花言葉は「唯一の恋」「努力」「優雅」「豊麗」「可能性がある」「豊かで美しい」です。
ただ、これは貴女が気にしなければ全然良いのですが、「ゆな」という響きから「湯女」を想像する人が居るかもしれないという可能性です。
「湯女(ゆな)」とは、江戸時代に湯屋にいた遊女。つまり売春婦です。
映画『千と千尋の神隠し』の千尋は、油屋で湯女として働かされています。
「侑奈(ゆうな)」が良いかもしれません(要らぬ心配だったらゴメンナサイ)。

ただ「羽」は「う」と読みますよ。
「羽毛(うもう)のウ」です。
ただ「侑羽」は、もしかしたら「ゆうわ」「ゆうは」と読まれる可能性もあるかもしれません(そういう意味の質問ですかね?)。

退会ユーザー

「好」が名前に使われる場合「よし」読みが主流(と個人的に思う)だから、「好雅(よしまさ)」と読まれそう😅
    上の方と意見は同じで、「牙」は、ヤンキーな印象。

• 7月20日
  • もーさん。

もーさん。

男の子の名前参考にさせて頂きます!
    やはり、かっこよすぎですよね😅旦那と話し合いしてみます!
    女の子の名前もとても参考になります😊🙏
    やはり、見る人によって捉え方が違うんですね
    私は思いもしなかったのでとても参考になりました

貴重なご意見ありがとうございます<(_ _*)>

• 7月20日
  • もーさん。

もーさん。

うーん。名前を決めるのは重大任務ですね😅
    まだまだ時間があるのでじっくり考えてみます
    気になったことどんどんコメントしてください!!
    すごく助かります(^-^)

• 7月20日