※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後のPMSがひどくて辛いです。生理前の症状が長く続き、痛みや不快感があります。治療法を知りたいです。早く改善したいです。

産後のPMSが更に酷くなりました😞

産後2ヶ月から生理が再開し、
そろそろ2回目の生理が来る頃だと思うのですが
元々酷かったPMSが産後更に酷くなりました💦

産前から元々調子が良いのは
生理が終わってから1週間のみで
ほぼ半月程ずっとPMSに悩まされてます…
毎月PMSの症状が出てる時の方が長くて
常に体調が悪くて辛いです😞
症状は、頭痛、めまい、吐き気、下腹部痛、腰痛、
感情の起伏が激しくなる、過剰な睡魔などです。
産後は何にしても痛みが強かったり、
骨盤が歪んでいるのか
足の付け根や恥骨辺りがグラグラしていて
歩いたり、寝返りをうつと痛いです💦
生理が来れば何事も無かったかのように
スッと症状が無くなります🙌

PMSの症状で病院へ行った事がある方
どのような治療をされましたか?
治療法について詳しくは分かりませんが
妊娠希望なのでピルは避けたいのと、
市販の命の母は効果なかったのと、
粉の漢方などは苦手で、飲む努力をしても
どうしても飲んだ後すぐ吐いてしまいます💦

病院へ行って改善された方いますか?

早く生理が来てくれないと
耐えられない😞💦

コメント

ma

わたし、元々腹痛腰痛などなど身体の不調酷かったんですが産後は身体の不調より心の不調がやばいです😔😔
生理1週間前くらいから苛々がほんとに酷くて旦那には生理前と必ず伝えないとほんとに手のつけられない程になります。
命の母、わたしも考えましたが授乳中はNGとのことで試してません。
わたしの場合はまだ妊娠希望ではないのでピルは飲めますがピルも効くのでしょうか?
質問じゃなくてすいません(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    私はどちらかと言うと
    身体の不調が多いです😱
    とにかく眠かったり怠かったり
    どこかしら痛かったりで
    病人のような生活に
    なってしまいます💦
    悪循環なんですけどね😞💦
    命の母は妊娠前にしばらく
    試してみたのですが
    効果なかったです…
    PMSの治療法調べたら
    ホルモンバランスを整える?ので
    ピルって書いてありました!
    ピル使った事無いので
    実際わかりませんが(´ω`;)💦

    • 7月20日
  • ma

    ma


    もうほんとに酷いですよね😭😭
    わかりますよ😭😭
    子育てもしてるのでゆっくり
    できるわけでもなく、、
    ってかんじで(´・ω・`)
    ピル良いかもしれないですけど
    今度は副作用とかこわいです😭

    • 7月20日
まあママ

わたしも産後PMS酷くて困ってました😂
吐き気、眠気など毎回辛いです。
ただ、PMSにはジャスミン茶が良いと聞いて飲んでます⭐️
毎日飲める時は飲んでます😊
飲む、飲まないで違う気がしてるので出来るだけ飲んでます✌️
今は500のペットボトルも売っていて手軽に飲めるのでいいかと思います😍

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    ジャスミン茶ですか😲!
    けど実は緑茶系の飲み物が
    どうも体に合わなくて💦
    (コーヒーは大丈夫なので
    多分カフェインじゃなくて、
    カテキンかタンニンに胃が負けて
    キリキリしてめまいがします💦)
    因みにうちの旦那が
    ジャスミン茶好きで
    毎日コンビニで買ってます…笑
    飲めないのが残念😱
    ですが具体的なアドバイス
    ありがとうございます☺️

    • 7月20日