※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あう
妊娠・出産

7月7日に凍結胚移植をし、BT13でHcg40の低い数値。検査薬は薄くなり、症状も変化。化学流産の可能性やHcg50について不安。薄さでも妊娠継続した方いますか?

7月7日に凍結胚移植をしました。
本日BT13です。
胚移植してからBT10で病院で血液を検査したところ、Hcg40と低めの数値で、お医者様からはもう一週間様子を見ようと言われました。

その後2回、市販の妊娠検査薬を使ってみたのでしが、濃くなるどころか、少し薄くなったような気がします。

BT11までは胸の張りがあったのが今は無く、それまであった下腹部痛もほとんど無くなりました。
BT12からは多少の胃もたれと吐き気があります。

化学流産の可能性が高いのではないかと非常に不安です。
これぐらいの薄さでも妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

また、薄いということはHcg50にも届いていないのでしょうか?それとも、反応が出ているということはHcg50を超えているということでしょうか?

コメント

いちまま

クリアブルーは50IU/mlで反応するので届いてるか届いてないかな?と言うくらいじゃないでしょうか。
徐々に濃くなるのが一般的ですが、1週間様子を見ようと言われたことですし、赤ちゃんを信じて待って見てはどうでしょう?
不安だから検査薬するけど、その結果でまた不安になって…と負の連鎖に陥る気がします!
不妊治療ではリラックスした気持ちで臨む方がいいですよ😊

• あう

あう

返信ありがとうございます。
    ストレスが良くないとはわかっているのですが(^_^;)気になって、ついついネットでも検索してしまいます(<_<)
    赤ちゃんを信じて再判定の日を迎えたいと思います。

• 7月20日
  • いちまま

いちまま

気になってしまう気持ちもフライングも分かりますー‼️
    私も凍結胚移植したので、、、やつまちゃいますよね(´;Д;`)
    判定日まで不安ですがいい結果になると良いですね!
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 7月21日
  • るる

るる

私も答えになってなくてすみません。その後陽性判定いただけたのか教えていただけないでしょうか?

• 11月12日
  • いちまま

いちまま

ありがたい事に陽性反応でましたよ😊

• 11月13日
  • るる

るる

ありがとうございます(^^)
    私はBT11 クリアブルーしかないんです‼️薄っすらでも出る可能性があるならフライングしてみます♡

• 11月13日
YUYU

答えならなくてすみません。同じの状態ですので、その後どうなってましたか?