※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がグズグズしていて心配。ミルクも飲み、排尿もあり、熱は普通。吐き戻しも2回。お宮参り後に具合悪いか心配。病院に電話した方が良いでしょうか?

至急です。
生後1ヶ月の娘が午後14時頃から今までずっとグズグズしていてどこか具合が悪いかと心配です。
ミルクはあげればいつも通り飲み干し排尿も8回ほどあります。
また、熱は37.0度と普通です。
ただ吐き戻しは2回ほどしました。

気になるのは午前中暑くない時間にですがお宮参りに行き暑さ対策はしっかりしたのですがもしかしてそれで具合悪くしたのではないかと心配出なりません。
病院に電話した方が良いのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

#8000にかけてみたらいいと思います!

  • まなみ

    まなみ

    少し様子見てかけてみようと思います(´・ω::.

    • 7月20日
おてんばママ

お宮参りがあったとのことで赤ちゃんも普段と違うサイクルで疲れてしまったんだと思います💦

  • まなみ

    まなみ

    やはりそうですよね💦💦
    少し様子を見てみます。

    • 7月20日
もも

うちの子も基本的にはギャン泣きもしない大人しい子だったんですが、お宮参りの日の夜だけはずーーっとグズグズして寝なかったです💦
初めてお店でご飯にも行ったので、昼間の刺激が強くて泣いていたようです😫
うちの子の場合は次の日にはけろっとしてました😅

  • まなみ

    まなみ

    全く同じです。
    いつもミルクを飲めば寝ちゃう子なので心配で💦
    お宮参りの後にご飯も行ったので疲れちゃったんですかね…
    様子見てみます。

    • 7月20日
みずき@年子姉妹ママ

お宮参りいって来たんですよね?
いつもと違うことをしたので疲れちゃったんだと思いますよ。

  • まなみ

    まなみ

    やはりそうですよね…
    様子見てみます。

    • 7月20日
Licca

いつもと違う環境になるとぐずったりするみたいですね!
私もお宮参りいった日はぐずりっぱなしでした

  • まなみ

    まなみ

    皆さんそうなんですね(´・ω::.
    先程やっと寝てくれました!

    • 7月21日
riruru

お宮参り行った日の夜はずっと泣いてグズってて寝ませんでした😅

  • まなみ

    まなみ

    慣れない環境で疲れたんですかね(^_^;)
    先程やっと寝てくれました!

    • 7月21日
ももも

うちもまさに昨日午後3時から夜11時半まで寝なくて寝てもすぐ起きて泣く…を繰り返して体調崩したのかとヒヤヒヤでした💦
今朝も機嫌悪ければ病院へ行こうと思ってましたが…けろっと元気になり今夜は早い時間からグッスリです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

心配だと思いますが…何かあれば電話して頼っても良いと思いますし、熱もなくミルク飲めておしっこもしっかりあるようなので多分疲れが機嫌の悪さででちゃっているのかもですね。グズグズに付き合ってあげてください(。ŏ﹏ŏ)なんともありませんように★

  • まなみ

    まなみ

    ヒヤヒヤしますよね(><)
    先程やっと寝たので明日起きたらいつも通りになるのを願うばかりです💦

    • 7月21日