※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinata...♡
妊娠・出産

姉が2人目の妊娠11週目で、1人目が早産だったためシロッカー手術を検討中。医師に相談し、手術を経験した方の意見を聞きたい。手術は13週目に予定。

姉の話ですが…
現在2人目妊娠11週目です。
1人目が33週での早産の為、シロッカー手術をするか悩んでいます。
医師には、絶対にしないといけないってことはない、もしもの話で早産、流産の話があり不安もあり悩んでいます。
シロッカー手術をした事ある方、手術をし良かった事などお話聞かせて下さい‼︎
手術することになれば13週目での手術予定です。

コメント

にこ☺︎

私も2人目の時シロッカーしました。
今15ミリほどしか頸管なくて
助産師さんなどには
縛っておいてよかったねと言われます(><)確かにそう思いました。

• Hinata...♡

Hinata...♡

ありがとうございます‼︎

• 7月20日
☆*゚

2人目の時にシロッカー術しましたが私はして良かったです😭

長期入院だけはさけたかったのでシロッカー術したことによって自宅安静ではありましたが入院せずにすんだので😂💕

Hinata...♡

ありがとうございます‼︎
    1人目もまだ小さいので姉も長期入院は避けたいと思います‼︎
    して良かった。というお話が聞けて良かったです‼︎

• 7月20日
  • ☆*゚

☆*゚

シロッカー術しても長期入院なる可能性も0ではない!と言われて私も悩みましたが少しでも入院するリスクが減るなら!と思って受けましたが😭

上の子居ると長期入院だけは避けたいですよね😰

私は溶ける糸で手術したので抜歯も必要なくずーっと2センチあるかないかでしたが38週までもってくれました✨

納得して答え出せるといいですね😭💕💕

• 7月20日

Hinata...♡

38週まで赤ちゃんお腹で育ってくれたんですね☺︎

赤ちゃんだけでなく、姉の体の事もあるので本人が納得いく答えが出せれば‼︎と思います。
    実際に経験されたお話が聞け良かったです‼︎ありがとうございます😊

• 7月20日
  • ☆*゚

☆*゚

そうですよね😭💕
    上の子も気になるしもちろんお腹の赤ちゃんのこともあるし😭💕💕

どうか無事に元気なお子さんに会えますように♡♡

この暑さですしHinata...♡さんもお姉さんも体に気をつけてくださいね😊❤

• 7月20日

Hinata...♡

ありがとうございます😊
    お話聞けて本当に良かったです😃💕
    Girl&boy♡mamaさんもお子さんも熱中症など気をつけてください😸✨

• 7月20日
みっちん

私も2人目シロッカーしました!上の子預け先なくて困ったし手術も怖いし悩みました💦でも、今まで張り止めの薬と筋肉注射だけで安静や入院することもなく普通の生活送れてます✨1人目の子の週数超えれたことがほんと嬉しいです♫
手術も思ったより痛くなかったですよ!

Hinata...♡

ありがとうございます。
    姉も1人目が早産だったので1人目の子の週数超えれたと聞け、手術に前向きになれると思います。
    術後は痛みなどありましたか?

• 7月20日
  • みっちん

みっちん

私は31週での早産だったのですが昨日の検診で入院なしで抜糸までいけそうだねと言ってもらえました✨術後すぐは辛かったですね💦寝返りもできなくて腰が痛くてつらくて何度もナース呼んだ気がします😭尿に管も入ってるし術後動けるようになるまでが私は1番つらかったです。

• 7月21日

Hinata...♡

おはようございます☀
    そうなんですね、術後すぐは痛みなどもあるんですね💦
    入院なしで抜糸までいけるんですね✨あともう少しで赤ちゃんに会えますね💕最近暑いので熱中症などに気をつけてくださいね☺︎
    お話聞かせて頂け良かったです‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月21日