※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家族・旦那

今日、義実家に行ってきました。旦那の地元で用事があり、それが昼過ぎ…

今日、義実家に行ってきました。
旦那の地元で用事があり、
それが昼過ぎに終わったので
最近、会ってないし父の日のプレゼントも
まだ渡せてなかったので
義母に連絡すると義父も夕方から用事があるけど
今からなら大丈夫!と言ってくれたので
義実家に行きました。

すると久々だったためか、
娘は人見知りと場所見知りで大泣き。
この世の終わりかと思うぐらい泣いてました。
私はその間、ずっと抱っこで家の中を立ってうろうろ。
大丈夫だよー、ママいるからねー、
ニャンニャンいるよー?
とかひたすら話しかけてたのですが
トイレに行きたくなって一旦旦那に預けて
トイレに行きました。
すると、はっきりは聞こえなかったのですが
外からバンっ!と言う音と
うるさい!
と、義父の声が聞こえてきました。
それからすぐに義父は出掛けました。

後から旦那に聞くと義父が泣き止まない娘にイライラし
ドアをキツく閉め、大声を出されたそうです。
そこで私は旦那に
赤ちゃんは泣くのが仕事だし
人見知りが酷いのも知ってるはず。
それなのに娘に怒鳴るなんて
私は凄く嫌な気持ちになった。
だからしばらくは会わせたくない。
娘に怖い思いさせたくない。
と、言いました。

旦那はいきなり家に来られて
あんなにギャンギャン泣かれたら
そりゃイライラもするだろ。

と、言われてしまいました。

あ、この人には通じないかも、、
あんなやつ(義父)が原因で旦那と喧嘩はしたくない
と思いモヤモヤイライラは残りますが
そうなのかなー?と
にごす感じで終わらせましたが
どうなんでしょうか。

久しぶりに会いに行ったのに
こんなことになるなんて、、
ちなみに義母は凄く申し訳なさそうに
ウナギの蒲焼を買ってきてくれて
夕飯に食べてね、と帰りに持たせてくれました。

高速を使って1時間ほどのところに住んでいて
最低1ヶ月に1回は顔を見せるようにしていました。
そもそももっと会いに行くべきですか?
私の心が狭いからこんなにモヤモヤするんでしょうか?

コメント

しずく

いえ、まったく狭くないです。ムカつきます。クソな爺さんめ。
わたしなら自らいきません。

  • ないみい

    ないみい

    ほんとクソジジィです。
    もうしばらくは行かないようにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月20日
ぷに

うーん。
ありえないですよね!
100歩譲っても、。うるさいと思っても口に出すなって感じですよね。。
怖くて会わせたくないですね、今後。

  • ないみい

    ないみい

    そうなんですよ、、
    そんなの言われる筋合いないし
    本当、怖くて会わせたくないです💧
    しばらくは会わないようにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月20日
  • ぷに

    ぷに

    しかも自分の孫だろ!?
    赤の他人の子供じゃないのに。。
    やなじじいですね!😡⚡

    • 7月20日
かちん

いやいや😅💦狭くないです。

いきなり家に来られてギャン泣きだろうと孫に対してそんなこと言うか!?って思います。
今後会わせたくないないですね。

  • ないみい

    ないみい

    私の心が狭いのかと思ってました😭
    普通は孫にそんなこと言いませんよね。
    思い出すだけでイライラするし
    しばらくは会わないようにします。
    コメントありがとうございました😊

    • 7月20日
むーさん

うちも義実家は高速で1時間ほどの距離ですが
そんな月一でなんて帰りませんよ💦
高速代もガソリン代もかかるし、、、
人見知りと場所見知りというより
お義父さんが怖かったんじゃないですか?😭
こどもって敏感だしなんとなく感じとったのかも??

私だったら人見知りが落ち着くまで
会いに行くのは控えると思います。
会いたいとか言ってくるなら
そちらが来てくださいって言いそう😤

  • ないみい

    ないみい

    そうなんですか!?
    確かにガソリン代もバカにならないです😭

    そうかもしれないです😰
    義父がいなくなってしばらくすると
    義母とキャッキャ遊び始めたので
    義父の雰囲気が嫌だったのかも、、

    会いたいと言われたら
    またうるさいと言われたら嫌なので、
    と嫌味言って断ります笑

    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

私ならもう行かないです😭
高速使って1時間ならそんな頻繁に会いに行こうとも思わないですし💦
月に1回で十分だと思います!

  • ないみい

    ないみい

    月一で十分ですよねー!?
    前に人見知りが酷いのは会う回数が少ないから
    もっと会いに来い!と言われたことがあります。
    旦那も仕事が忙しいので
    なかなか難しいですー、と断ったのですが😢
    なかなか話の通じないジジィです😱
    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
キキララ

イライラされるぐらいなら会わしません!
いきなり家に来られて!ってじゃあ、約束なりなんかしてたら我慢するのか?って感じですよね!

私ならそんな態度とられたら行きません。

  • ないみい

    ないみい

    会わしませんよねー!
    約束しててもギャン泣きなのに
    どうしたらいいんでしょうか。
    何より娘がかわいそうだし、
    私も思い出すだけでイライラするし
    もう顔も見たくないので
    しばらく会わないようにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月20日
❥k-mama❥

え、義父めっちゃ腹立つんですけど。
旦那さんの言葉も腹たちます。

ギャン泣きしてる子にイライラしてうるさい!って信じられないですよね。。
お前がうるさいってなります。

あたしも当分会わせないですね。

  • ないみい

    ないみい

    腹たちますよね!!
    わかってくださる方がいて嬉しいです!

    毎日一緒にいる私ですらうるさい
    言わずに我慢してるのに
    数分ぐらいギャン泣きされても
    我慢しろよ、、となりました😰

    もうしばらくは会わないようにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月20日
ゆきの

孫にそんな態度取るの許せない!
どうせ若いときも、泣いた赤子は義母さんに任せて、育児なんか一切しなかったんでしょうね。。という感想しか出てきません笑

全く行かないのも角が立つので、義母さんだけの時に遊びに行って、おとうさんにもよろしくお伝えください〜、で済ませましょう!

  • ないみい

    ないみい

    その通りだそうです!
    義父は家事育児一切してこなかったそうで
    今でも靴下出てないよ、と義母に言ってます😭

    そうします!
    ウナギのご恩は忘れません笑
    義母だけのときに遊びに行きます
    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
m

私なら絶対会いに行きません。もしそれでなんでこやんねんとか言われたら喧嘩します笑笑
旦那の親でもそこは人間として許せないです😡

もし会うとしても年始のご挨拶だけにします!、

  • ないみい

    ないみい

    ですよね!!
    人としてどうなの?と思います。

    お盆も帰ろうと思うって話がありましたが
    私と娘は実家に逃げる計画を立てます😂
    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
かえ^o^

私もそんな態度とられたら距離おきます。
ってか旦那も旦那ですよね(>_<)
娘さん怒鳴られたのに、、、
うちはそんな旦那不要です。

  • ないみい

    ないみい

    距離置きたくなりますよねー!
    自分の娘が怒鳴られたのに
    どうも思わないの?と聞いても
    いまいちピンとこないみたいです😢
    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
deleted user

ありえないですね!!
今回はドアに八つ当たり?で済みましたが、そのうちうるさい!ってお子さんに手を出されでもしたら怖すぎます!!そんなジジイに子供が懐くわけもないです😑その後義父から謝罪はなしですか?

高速で1時間もかかるのに月一も会わせているないみいさん偉すぎます!私なら当分会わせません!

  • ないみい

    ないみい

    それが1番怖いです、、
    今回はドアでよかったものの
    娘に手を出されてたらと思うと
    怖くて怖くて😭💦

    その後、すぐに義父は出掛けたので
    顔も見てないですし謝罪もありません。
    もちろん連絡もなしです。

    もうしばらくは会わせないようにします。

    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
くまいぬ

旦那さん、そこは味方して欲しかったですね💦
私ならその距離なら逆に人見知り場所見知りを理由に会う頻度を少なくできるチャンスだと思ってしまいます💓
うちの義両親は人見知りでも孫の顔が見たい😩ってな人たちで週2、3回来てました。泣く娘にハラハラして気を余計に遣わなきゃいけないし、てか私だって出来るなら娘に機嫌よく居てほしいのにお前らのせいで泣いてるんだよ😩と疲れました。
また義父に嫌な思いさせたら悪いから人見知りが終わるまではなるべく行かないでおこう〜👌とか言いたかった…笑

  • ないみい

    ないみい

    それが1番のモヤモヤポイントかもしれません😭

    なるほど!!
    確かにこれを理由に会いに
    行かなくてよくなりますもんね😂
    高速代もガソリン代もうくし
    外食でもします☺️笑

    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
のん

会わせない という意見多いですね(笑)
うちも義実家1時間くらいです☺
月1ペースでいいと思います🙆

これからどうなるかわかりませんが……3ヶ月の時に人見知り(旦那、義両親)になった時、私はあえて会わせましたよ!週1で行って泊まりもしました!
泣こうが暴れようが抱かせて私はにこにこ見守りました(*´-`)
だって、孫だし。そして何より私の前では義両親は気を使うので嫌とは言わないので(笑)
あとは旦那の実家では子供を旦那に任せる事にしています。旦那をたてるのは勿論ですが、あくまでも「会わせたいのはあなたでしょ?」というスタンスでいるようにしています☺

  • ないみい

    ないみい

    うちも3ヶ月に入った頃から
    ずーっと人見知りですよー
    月齢小さいうちは抱っこしておけば
    なんとかなったものの、
    今じゃ抱っこしてものたうち回って
    暴れる暴れる😂
    産まれてからずーっと月一で
    会わせてたのですが
    最近は泣き出すと旦那すら拒否して
    大暴れで手がつけられません💧
    なので落ち着くまでは
    少し義実家お休みします😂

    コメントありがとうございました😊!

    • 7月20日
樹

毎日じゃないんだし。旦那も父親庇うねー!子供はよくわかるから泣いてしまったのかもね…

  • ないみい

    ないみい

    そうですよね。
    子供って凄く敏感なとこありますもんね😭

    コメントありがとうございました!

    • 7月20日
  • 樹

    敏感だよ!お母さんの気持ちすごくよく感じてるから❤︎ちょっと、距離置いたほーがいいですね。呼ばれたら行くくらいの。こっちから行く必要なないですね。

    • 7月20日