※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
妊活

姉が不妊かどうか気になる。姉は30歳で結婚して2年経つが赤ちゃんができていない。姉が赤ちゃんを望んでいることをラインで知り、不妊かどうか心配している。

カテ違い、気分を悪くさせた方いたらすいません💦

私の姉についてなのですが、、、
これって不妊なのでしょうか?

姉は5個上で今年で30歳になります。
一昨年の今頃に入籍したので結婚して2年です。

ですが、まだ赤ちゃんを授かってはいないです。

まず結婚後あまり会ったり連絡取ったりしなかったので、赤ちゃんが欲しいかはわかりませんでしたがこの間ラインに連絡が来て

何回仲良ししたら妊娠したのか
と聞かれ答えると
私も今年中に授かれるようにがんばる
と言われました。

いくら姉だからと言っても不妊なの?
とは本人に聞けないですし、親に聞こうとしましたがもし不妊だったら怒られそうなので聞いていません。

ラインに連絡してきた内容はやはり赤ちゃんが欲しいということですよね💦
2年経っても授かれないとやはり不妊になるのですか??

コメント

To83

だいたい2年を目安だと聞いた事ありますよー!!

miu

今は1年で不妊ですょー☆
不妊治療で有名な先生は3ヶ月毎日して出来なかったら不妊って言ってます💧

まみ

2年間は夫婦二人の時間を過ごしたかっただけでは?と思いました!
30だし、そろそろ妊活でもしないとなっ!とスイッチが入った為、ラインで聞いてきたのかな?と!!

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    私もそのように感じました🙌🏻

• 7月20日
  • ぴの

ぴの

私も同じように感じました☺
    そろそろ妊活しようかなってことで参考までに聞かれたのではないでしょうか🎶

• 7月20日
えりな

今は1年普通に夫婦関係生活送っていて妊娠出来なければ不妊ですよ!
私は22で1年間タイミングとったけど妊娠に至らず23で不妊治療しましたよ!