※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

亡くなった人の祟りってあると思いますか?父が病気で亡くなり、親不孝者…

亡くなった人の祟りってあると思いますか?
父が病気で亡くなり、親不孝者だった兄が自分の免許証を見て
「親父が死んでから俺の顔(写真)のところに擦れたような跡や白い点?オーブのようなものが急にできた」と騒いでいます。
その免許証は携帯の手帳型ケースのポケットに毎回入れているものです。
どう思いますか?

コメント

ちっち

祟というか、私的にはお父さんが心配されてるのかな?と思いました🤔

なんとなくですけど…( ToT )

• ママり

ママり

心配…はなさそうです(ーー;)補足追加しました!

• 7月20日
ふとこ

祟はあるかもしれませんが親が自分の息子を祟るとは思えません😅
お寺さんも墓参りしないくらいで先祖が祟るわけねーだろと言うくらいですからね😅

• ママり

ママり

いくら親不孝ものでもありませんかね?
    補足追加しました💦

• 7月20日
  • ふとこ

ふとこ

ないと思いますけどね〜。
    親が心から子供を嫌いになれるとは思いません
    父親だからなれるかもしれませんが...。
    上の方の言う通り心配してるというのが1番ピンときます!

• 7月20日
  • ママり

ママり

そうですか…
    心配は本当にないと思います!兄からの言葉、暴力で親子関係一切無く過ごしていましたので…

• 7月20日
  • ふとこ

ふとこ

momo80さんがそう思うだけで実は心配するのが親心です😅
    突き放すのも親の役目心配するのも親の役目ですから😊
    まぁお兄様が父の祟りだ〜ってくらい騒いでるなら更生しなきゃ連れてかれるかもねーと脅してもいいと思います(笑)(笑)

• 7月20日
asu

祟りが存在するのかはわかりませんが、
うちの旦那も免許証を手帳型ケースに
ずっと入れていて、子どもがよく出したり入れたりして遊んでたりもしますが、
写真は普通にきれいなままです!

• ママり

ママり

なかなか免許証のしかも顔のところ(頭と横)なんて擦れたり色抜けないですかね💦

• 7月20日
  • asu

asu

住所変更をしたので裏側の備考欄に
    新しい住所が印字されてるのですが、
    そこの印字や角はたしかに擦れてます!
    ケースや入れ方にもよるのかもですが、
    写真だとなんだか気味が悪いのはありますね💦

• 7月20日

祟はないですが、それなりの因果応報はあると思いますよ。

まぁ・・・言えるのは供養はシッカリしましょう。くらいですかね😅

• ママり

ママり

補足追加しました!
    祟りであってほしいと思ってしまったりもします…。

• 7月20日

退会ユーザー

嫌いな相手なので思ってしまいますが、祟はないですね・・・😔
    供養を全くしなければ、バチは当たりますね。本人でなくて弱い者にいくのでお兄さんの奥さんだったり、子供だったり。

祟・・・あってほしいですよね💧
    心底嫌いな奴には(>_<)

• 7月20日

退会ユーザー

赤いモヤとかが写真にかかってれば、故人の怒りだと思いますが、透明や白は何もないです(>_<)

• 7月20日

どれだけ親不孝でも迷惑ばかりかけられてても、親が死んだ後自分の子を祟るなんて無いと思います…。
momo80さんのお父様は自分の子を死後たたるような心の狭い方なんですか?きっと違うと思いますよ😣

年子👧mama

確かに死後は聴力のみがしばらく残ると言われているので聞こえていたかもしれませんね😣
でも祟りはないかなと思います。
皆さんおっしゃるように心配しているのではないですか?

色んな親子があるので一概には言い切れないかもしれませんが…子どもを死んでまで祟るような親はいないと思います。
自分が死んだ直後にまで息子と娘が揉めていたら、お父さんは心配で成仏出来ないですよ…。
お兄さんに問題があるなら、暴力を振るうことなどを心配して忠告しているのかもしれませんね。もうお父さんはお兄さんやmomo80さんを守ってあげることも叱ることも出来ないので。

momo80さんは息子さんを祟ろうと思えますか?