※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
妊活

同年代の友人が2人目の妊娠や出産を報告していて、自分は赤ちゃんが欲しいけどなかなか授からず、生理がきたことと仕事の疲れで落ち込んでいる。

SNSとかを見ると同じ年代の人達はもう2人目妊娠したとか2人目出産したという情報がまわってきます。中々赤ちゃんきてくれなくて生理が来るたびに落ち込みます。今回も生理がきたのと、仕事の疲れで爆発しそうです。

コメント

ミレン

私も同じです。自分が嫌な人にどんどんなってしまう。周りの妊婦さんを見るとあの人私より年上のなのに、なんで妊娠するの?なんで私の所には、来ないのって、心のなかで嫌なひがみがでてきて自分が嫌いになります。

  • あもちゃん

    あもちゃん

    そうなんです、私も自分自身が嫌な人になってしまってます。
    悔しさからの僻みがでています。

    • 7月20日
あや

わかります!私は一度出産しましたが、乳児突然死で我が子を亡くしました。そんなときに妊娠、出産と幸せそうな写真を載せている人にいらいらしていました。
その後すぐに子どもが欲しかったけどなかなか妊娠できなくて悔しくて毎日泣いていました。
生理予定日1週間前から妊娠検査薬を使って陰性で落ち込んで、それでも諦められなくて生理がくるまで3回も4回も検査薬を試す日々でした。

赤ちゃんがほしい人はみんな通る道なのかもしれないですね。リラックスしてお風呂に入って温かい飲み物を飲んで、ゆっくり休んでください。
同じ苦しみを味わった者として、少しでも楽しく妊活できるように願っています。

はじめてのママリ

全く同じ状況です😭
友達の出産報告や、子供の写真を見るのがつらすぎてこの前SNS消しちゃいました(´;ω;`)笑
仕事しながらの妊活、本当につらいですよね。。

  • あもちゃん

    あもちゃん

    私も消そうかな、、、
    色々と辛くて泣きそうです。
    仕事してれば疲れもストレスも溜まります。
    みんな同じなのにどうして自分は妊娠しないのかなと考えてしまいます。

    • 7月20日
あもちゃん

とても辛い時があったのですね。私も悔しくて生理が来るたびにカラ元気でいます。
ストレスためないようにゆっくり赤ちゃんを待ちたいと思います。

ミレン

排卵日がアプリの予想よりもずれますか?排卵日の検査キットで試していますが、アプリは今明日排卵日の予想ですが、検査キットはおとさたなし。

ミレン

すみません。投稿の所間違えてて入力しました。

もこママ

そうですよね…。
私は結婚するのも遅かったので、何であの人は結婚出来るのに私は…?から始まってます。
そして、結婚してもなかなか授からなくて…
不妊治療をして3年、ようやく授かったのが今の娘です。
友達の出産報告、おめでとう!って言えても心から祝福は出来ないし、自分が惨めで心の狭い人間に思ってました。
あーちゃんさん、失礼ですがおいくつですか?
私、娘を41歳で出産しました。
実際、同級生ですでにおばあちゃんの子もいますしほとんどは中高校生の親になってしまってます。
そんな中、私の出産でしたが…
みんな懐かしいらしく、ホントに祝福してもらいました。

仕事しながらの妊活、ホント大変ですよね。ストレス溜めないように…なんて無理ですよね。
たまには爆発してもいいんじゃないでしょうか。
爆発したらまた、心落ち着けて頑張って下さい!
何を言いたいのか、まとまりなくなってしまいましたが…笑
赤ちゃん来てくれると信じてます。