※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

出産前に交通事故で病気になり、不安がある女性がいます。出産時に痙攣や痛みが心配で、安心できない状況です。同様の経験を持つ方の話を聞きたいそうです。

言っていてもどうしようもない話ですが不安なので話させてください(>_<)

私も明日で33週になり仕事も残り2週間、出産が近づいてきています
常にいつ産まれてもおかしくないと思ってます。

陣痛の時の話、出産の辛さなど先輩からどのような感じが色々聞きました。
私は私の中で、痛みには強いと思っていますし痛みを耐えていれば産まれて来てくれるならどんなに辛くても耐えれると思っています。

でも私には出産よりも不安な事があり
それは一昨年、交通事故に遭い当日に2回痙攣を起こして
意識が戻るのに1週間はかかり一生治らないと言われる重い病気を患いました。

1年半の間、痙攣止めの薬を飲んでいてちょうどやめた頃に子供を授かったようなものです。

幸い、事故当日以外の日で発作を起こしたりした事は一度もないので病院の先生に出産の事を聞くと
「当日意外に痙攣を起こしてないなら陣痛の痛みで発作を起こす事はないと思うし、自然分娩で大丈夫」と言われました

そう言われても私が通っていた病院は事故当日に行っていた病院とは違うので(遠いため)当日の酷さを目の当たりにしていた訳じゃないので、申し訳ないですがなかなか信用できず安心できません。。。

助産師さんに心配だと話しても、今の自分が元気なので事前に入院とかそういう対処はできないみたいで、、仕方ありませんが。

もし一人でいる時に陣痛を起こして発作も起きてしまったら...と考えると不安でしかありません。

滅多にいないかもしれませんが、
似たように持病があり出産を無事迎えられたというような方はいらっしゃいますか?
些細な事でも話していただけると少しは安心できるかなと思うので😖

コメント

心配でしょうね...同じ経験はしていませんが、昔にパニック障害をやってましてパニックにならないか不安になることがあります。流産を3度して手術を2回したのですが、その時もすごい早さの脈の音が....終わってみたら、あっ大丈夫だったってなるんですが、それまではやはり緊張します。
その痙攣のお薬は遠い病院でもらっていたのですか?私なら一度、事情を知っている病院に電話して、自然分娩でいけるのか?って聞くかと思います。気になりますよね。

QI2107

すみません💦経験者ではないのですが。
事故したときに入院していた病院(医師)に問い合わせてみたらいいのではないかな?と思います(>_<)

やはり、不安のまま出産を迎えるのは良くないと思いますので!