※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

上の子が寝る時だけ乳首を吸い、最近痛くなり母乳がでなくなった。固くなって痛いのは妊娠の影響?心配です。1人目の時は後期に大きくなり痛かった。

年子で上の子が寝る時だけ乳首を吸うのですが最近痛くなり母乳も全くでなくなったんですが大丈夫ですかね?
前より固くなって痛いのは妊娠のせいですよね??😅
1人目の時はお乳が大きくなったり痛くなったのはかなり後期の方だったので心配で😱

コメント

小天使匿名ちゃん

出血ある時は控えてくださいと言われてました!
私も初期娘が大好きだったので吸わせてました🤔
ホルモンの影響で止まったり張ったりするようですよ。
母乳出なくなってしまって、あっさり自然卒乳してしまい少し寂しかったです😅

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

↓やめ時は人それぞれだと思いますけど。

• 7月20日
みん

上の子も下の子も同じくらいなのでコメントさせていただきます^^

1人目はお乳が大きくなったりしたのは私も後期に入ってからでしたが
二人目現在17週ですが硬くなり、張り痛みあります😅

ちなみに妊娠が分かってすぐ、1歳になった頃断乳しました!

みみみ。

授乳や乳頭(おっぱい)マッサージは子宮収縮の作用があるので2人目を妊娠されてるのでしたら大変かも知れませんがら卒乳させた方がいいかと思います(´・_・`)
子宮収縮(お腹の張り)があり過ぎると切迫流産、早産になったりするので…!!