※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

北海道で風邪をひいてしまいました。寝るときの温度設定や服装について相談です。

北海道住みの11ヶ月、昨日あたりから風邪をひき始めてしまいました。
北海道でも今年は梅雨のようなジメジメで夜はクーラーを使ったりしてますが温度設定が難しいですね。
26.5前後に設定していますが背中と頭に汗をかいて寝ているときもあって、けどあせをかかないようにもっと温度設定をひくくすべきなのか、

パジャマはタンクトップに半袖のティシャツに腹巻き付きのステテコ履いてます!

皆さん温度設定はどれくらいですか?
どんな環境で寝てますか??

コメント

ちゃぴママ

北海道住みで息子もうすぐ6カ月です!ここ数日暑いですよね🙄💦
昼間は25℃〜26℃でエアコン使って夜はエアコン切って扇風機です!息子は半袖ボディ肌着にガーゼケットかけて寝てます!

ママリ

こんばんは!
同じく北海道在住で、10ヶ月の娘がいます。
我が家はエアコンがなく、ここ数日室温は常に28度前後なのでユニクロのエアリズムのタンクトップ1枚で昼も夜も過ごしています😅
夜寝るときは、寝室の布団に近い窓は閉めていますが、それ以外は開けたまま寝ています。
お昼寝の際は汗だくですが、朝起きたときはサラッとしていますよ。
あまり参考にならずすみません(^^;

つー

関東でも夜はあまりエアコン使わないので
札幌に住んでたときは
エアコンすら買いませんでした😃

肌着のみで寝てます😃