※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
サプリ・健康

ただ今切迫中で、5月から実家に帰ってきています。週1回ぐらい家に帰っ…

カテゴリが合ってるか分からないのですが、この暑さの中での食品常温保存について。
ただ今切迫中で、5月から実家に帰ってきています。
週1回ぐらい家に帰って換気したりしていますが、いつもは家は締め切ったままです。
たまに帰るのでスナック菓子や調味料等、冷蔵庫に入れない食品はそのままにしてしまっていたのですが、この暑さだとしばらくそのまま置いていた物は食べない方がいいですかね?😢

コメント

ナツ花

とりあえずは大丈夫なような気がします。
鹿児島ですが、ずーっと常温においてます( ̄▽ ̄;)
キッチンにクーラーは届かないので、日中は34℃くらいなります。

次につかうとき、まずは香りをたしかめ、そのあと舌先でちょっとだけ舐めて確認してからつかうといいとおもいます☺️

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます(><)
    そうなんですね!
    関西に住んでるのですが、こんなに暑い事が今までなかったし、常温保存の食品でも置きっぱなしは危険かなと思って💦
    においや味を少し確かめてから使ってみようと思います☺️

• 7月20日