※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

旦那と結婚して5年、今まで色々な事(嘘をついてパチンコ、DVモラハラ)が…

旦那と結婚して5年、今まで色々な事(嘘をついてパチンコ、DVモラハラ)がありました。
6月DVがひどく私もパニックになり警察を呼び、厳重注意という形で終わりました。(私がそれを望んだ為)

変わると言っていた旦那
お前(私)にゆっくり考えて欲しいと言った旦那
待つと言ってくれた旦那
私が嫌だと思うことはしないと言った旦那

どこに行ったかわからないくらい、もう普通に以前のような傲慢な旦那に戻りました。

やはり人は変わらないですね。
離婚した方、お話できる範囲でかまいません、どのような理由、どのような段取り、どのような離婚後をお過ごしですか?
離婚後の想像が全くできません。

現在24歳、子供二人、持ち家あり、旦那同年齢、専業主婦、上の子供のみ幼稚園と言った感じです。
ざっくりとでいいので、もしお話してもいいよと思ってくださる方いましたらコメントよろしくお願いします。

気持ちが滅入ってるので「なんでそんな旦那とりこんしないんだ、甘えるな」みたいなコメントはお控えくださいよろしくお願いします。私も精一杯悩んでます。

コメント

アンポンタン

去年離婚しました。
元旦那からのモラハラです。
嘘をつく、子供に暴言、暴力未遂
もありました。
元旦那の家族に今までされてきたことをこと細かく報告したところ、
『うちの子を悪者にするな。出ていけ』と言われ、元旦那も『それはいい!!』と言って、別居。

一度条件を出し、離婚回避をしようとしました。
元旦那も承諾しました。

しかし、よくよく話をすると元旦那は『え〜そんな約束、いずれはこういうふうに変えようと思っていた』と約束をいずれ破ろうとしていたことがわかり、離婚することにしました。

性格って変わりませんね‼️

私は弁護士をやといました。
相手が調停を嫌がったので、弁護士をはさみ協議離婚、後に、公正証書を作成して離婚しました。公正証書も弁護士がある程度作成してくれたものをもとにつくりました。

今はずっと育休中だった職場に復帰してます。

(離婚理由は私の仕事復帰のからみもありました。子供を産んでも仕事は、続けていてほしいと最初は言っていおり、そのことを約束していたのに、子供が産まれれてからは、『子供が嫌いになったから、子供の面倒は一切みません。お前は専業主婦になれ。』と言ってきたからです。もちろん、元旦那の給料では貯金ができない程度でした。なので、子供の将来を思えば、貯金したほうがいい、という意見の食い違いもありました。)

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    元旦那さんの親に伝えてそのように言われるなんてありえませんね…
    ひどすぎる…
    別居というのはアパートなど借りて家を出られたのでしょうか?それともご実家とかですか?

「子供が嫌いになったから」なんてありえませんね。うちも満足いくお金ではない中やりくりしてますが、今後のことを考えて貯金とかしたいけど毎月きつくて。将来不安になります…

• 7月23日
わい

あたしは
すべて弁護士に頼みました

会いたくないし…

• ts♡mam

ts♡mam

遅くなり申し訳ありません。
    弁護士とかに相談するのが1番正解ですよね、きちんと決めてくれるし。

• 7月23日

私は法テラスに相談に行って、構想をまとめましたよ。
今調停中です。
弁護士さんにお願いして、私はやり取りしなくても良いようにしてます。

どのあたりが分からないのか具体的に仰ってもらえたらお答え出来ることは答えます!!

私もママリに支えられましたので^^

• ts♡mam

ts♡mam

お返事遅くなり申し訳ありません。
    今現在調停中なんですね、色々大変ですよね…連絡とかもろもろ。その間はご実家などに行かれるのでしょうか?
    私は実家に頼れないので、いざそうなったとしたらとりあえずアパート借りたりどこかに行くって事になるんです。でもお金に余裕もないしアパートなんて借りれないし…
    かといって、まだ旦那は再建築って言うのですが、なかなか何も変わらないし喧嘩になるばかりだし。
    色々疲れちゃって…

• 7月23日

退会ユーザー

私は幸い実家に一時避難しています!そのうちUR住宅に引っ越すつもりです。
    市役所に問い合わせて母子寮やシェルターなどがあるか聞いてみてはどうですか?
    すぐに動くわけではなくても、保険でそういう情報を知っておくと、もうむり!今すぐ出ていかないと気がおかしくなる!という時(私はそんな心境になり家を出ました)安心かと思います。

• 7月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

一時避難されてるのですね。そういう所をきちんと把握しておくのも大切ですよね…
    今色々と市の方に相談してることがあるので、そのついでに詳しく聞いてみたいと思います。
    励まされました、ありがとうございます…

• 7月24日

退会ユーザー

負けないで頑張ってくださいね!!
    私も頑張ります😭!
    きちんと手順を踏んで公正証書なり調停なりしたら、養育費が滞ったら給料差し押さえ出来るので、こどもの未来のためにも権利のあるお金は絶対お金はもらいましょう。

• 7月24日