※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

義両親の還暦祝いは夜6時から。子供の寝かしつけが心配で、旦那との話し合いが必要。皆さんはどうする?

お盆休みに義実家に行って義両親の還暦祝いをします。お店で夜6時からやります。私と娘も行く予定にはなってるのですが、普段寝なくても19時半~20時までには部屋を暗くしたりと寝かしつけをしてます。ご飯となると20時頃までにはだろうし、帰ってきてお風呂入れてだと遅くなるんじゃないかと思ってます💦旦那に伝えたところ、旦那の兄弟の都合で昼間には変えられないのとお祝いだからその日くらいいいだろと言われます💦お店と義実家はそんなに遠くないのと私と娘を置いてくのも親に言われるとのことで💦9時までには寝かしつけれると言われたのですが皆さんはどうしますか😓?その日だけのそのくらいの時間なら許容範囲ですかね😫💦?

コメント

ちあとも

ママの気持ちもわかりますが、義両親のお祝い、一生に一回のことですよね。それは参加してもいいんじゃないですか?
12時までかかるとかなら不参加にしますが、1時間遅れるくらいなら家族のイベントを優先しますね。

• きゅーぴー

きゅーぴー

そーですね💦一生に一度だけど子供のことを考えるとって思うとどっちを優先していいのかだんだん分からなくなってしまって😫💦

• 7月20日
ひなあさ

私も、生活リズムが崩れるような夜のお出掛けは本当にいやだったのですが
義実家の都合で夕飯をみんなで外でたべるのに付き合ったりしました〰️😢
でないわけにはいかなかったので、その日だけはと我慢して出席しましたよー。
旦那にはなるべく早く帰りたいと伝え、
義家族にだらだらさせないようにお願いしました(笑)
帰りの車のなかで子供は爆睡しましたし
その後生活リズムが崩れることはなかったです。

• きゅーぴー

きゅーぴー

旦那には早く帰りたいとは伝えてあります💡
    生活リズム崩れないならいいですね😊✨まだきっちり生活リズムは決まってませんが義実家遠いので、今以上に生活リズムが狂うんじゃないかと心配してます💦

• 7月20日
ゆいか

せっかくのお祝いの席なので、赤ちゃんにはかわいそうだけど、私なら1日ぐらい寝かしつけの時間を遅くします。

• きゅーぴー

きゅーぴー

行かなかったとこでその時間に寝るかも分からないですもんね😓💦
    義実家に泊まるのでそこで生活リズムさらに崩れるんじゃないかと不安だったので😱😓

• 7月20日

1日だけならいいと思っちゃいますね😅1時間遅くなるくらい大丈夫かなと。時にはそういう付き合いも必要ですよね。

お風呂は先に入れることはできませんか?

• きゅーぴー

きゅーぴー

私が行くのが嫌だとかじゃないんですけど、子供を考えるとって思ってしまって💦

義実家に泊まるのでお風呂借りますが先に入れることは可能だと思います💡ただ夜も暑いので先に入れても汗かくかなと思って😅💦

• 7月20日

退会ユーザー

少し汗をかいてしまうかもしれないけど、なるべく早く寝かせれるんだったら、そっちのほうがいいんじゃないかなと思いました。

• 7月20日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうですね💦もし入れずに寝ちゃって起こすのもかわいそうかなってら思うくらいから先に入れといた方がいいですね😊✨

• 7月20日
キイロイトリ

お風呂いれてから連れてきます😃
いつ寝てもいい状態だと、帰ってから楽だと思います☺️
ただ、夏なので汗とか考えると微妙かもですが💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

私も先にお風呂入れることも考えましたが、先に入れても汗のことを考えるとまた帰ってきて入れた方がいいのかなと思ったり😅💦

• 7月20日