※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で、うんちが2日半出ていません。大丈夫でしょうか?何日出なかったら小児科へ行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
うんちが二日半ほど出てません😭
大丈夫でしょうか?
みなさんなら何日出なかったら
小児科へ行かれますか?

コメント

3児のママ🩷

5日出ないなら病院くるように産院の退院指導で言われましたよ!

糖水のませたり、のの字マッサージして様子みてあげれば大丈夫ですよ!

• もも

もも

のの字マッサージ、早速やってみます!ありがとうございます😊

• 7月20日
み⋈♡*。゚

水分を取らせたりマッサージしたり体操させても5日以上出なかったら病院に連れていくように患者さんには指導してます!

• もも

もも

なるほど、明日も出なかったらマッサージ、体操などためしてみます!ありがとうございます😊

• 7月20日
みつな

うちも始めて便秘になり、今日、保健師さんにその質問をしました!
2日は様子見て、3日目に綿棒浣腸、出なければ病院へ、でいいとのことでしたよ☆
便秘マッサージと足の運動、水分補給でうちは夕方に出ました!

• もも

もも

なるほど、、水分補給は母乳、もしくはミルクですか??

• 7月20日
mai

うちは1週間出ないこともありました〜😭自分でイチジク浣腸してましたが、この前ベビーヨガに行ったらいつもと違う動きが刺激になったのか、次の日に出ましたよ❤︎
保健師さんに機嫌がよく、お腹も張ってなければそんなに心配ないと言われましたよ☺️

• もも

もも

機嫌はすごくいいです!お腹が張っているというのは、お腹が硬くなるのでしょうか?
    質問ばかりすみません😭

• 7月20日
  • mai

mai

うちの子がガスでお腹が張ってしまった時は、パンパン!って感じになってました😫お腹押してみて柔らかかったら大丈夫かと思います!わかりずらくてすいません😨

• 7月20日
  • もも

もも

なるほど!!細かく教えていただいてありがとうございます😊

• 7月20日