※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

昨日のお昼に帝王切開で出産しました。術後1日目の今朝から歩行訓練して痛みがあり、夕方には熱が出て痛みがひどくなりました。術後何日目まで動くのがつらいか知りたいです。

昨日のお昼に帝王切開で出産しました!!

帝王切開で難産でした😂

そして術後1日目の今日の朝から歩行訓練して尿カテとって…
痛すぎます😭

だいたい術後何日目まで動くのつらいですか??

夕方耐えきれないほど痛くて、熱測ってみたら38度超…

痛み止め入れてもらったら熱も下がりだいぶ痛みも引いたのですが、熱があったからあんなに痛かったのかな…

コメント

ynmama

動くのは3日目までは激痛でした!
4日目からマシになって
耐えれるようになったかな?☺️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    初めての歩行訓練ほんとに辛くて😭
    その時に比べたらまだマシ(たぶん体の動かし方が分かってきたから笑)なんですけど😂
    4日目まで頑張ります😭

    • 7月20日
なあ

麻酔の影響で
頭痛や熱はでますよー。
その人それぞれですが
副作用もやはりあります😓

術後3.4日はいたくて
冷や汗かきながら
歩いてましたよー

  • ゆぅ

    ゆぅ

    副作用なんですかね😭
    熱があるのは良くないって言われました😭
    冷や汗出ます😭
    頑張ります😭

    • 7月20日
み⋈♡*。゚

夜中の緊急オペでしたが翌朝6時には座って
8時過ぎには管も抜いて歩行開始してました😅
痛みも陣痛の方がしんどかったので割とスラスラと歩けました😣
熱は私も陣痛中から産後3日まで39~41℃でした😱
痛みをそれほど感じなくなったのは2日目でした!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    はやっ(  Д ) ⊙ ⊙
    スラスラと。。。すごいですね😳
    熱高いですね😨私も早く痛み感じなくなりたいです😂

    • 7月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私自身産科で看護師をしているんですが患者さんたちは3,4日目までヒーヒー言って涙流してたので覚悟してたんですが自分でもびっくりでした😣
    ほぼ2日間の陣痛で疲労感MAXでしたが何故かスラスラと歩けました😅

    • 7月20日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱり3.4日目までヒーヒーゆってるんですね😱
    み⋈♡*。゚さんすごすぎますw

    • 7月21日
ルルママ

歩くのはまだいいですが起き上がるのが辛かったです。3日ぐらい経ったぐらいから日増しに楽にはなっていきましたが、しばらくは痛みはありました。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    起き上がる時、立ち上がる時辛いです😭
    やっぱりしばらくは痛みありますよね…(´×ω×`)

    • 7月20日
  • ルルママ

    ルルママ

    ですです。しぶしぶ漏らすわけに行かないのでトイレに行ってました‼また入院中はやたらと喉が乾いていつもよりトイレの回数増えてました💦
    痛かったですが、少しずつ楽になっていきますので☺

    • 7月20日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    昨日水分ほとんどとってないのに、点滴ですごい量の水分摂取してたからかめちゃトイレ近かったです笑
    日薬っていうからと母にも言われました😂

    • 7月21日
ママリ

ご出産おめでとうございます㊗️
ベッドの起き上がりめちゃくちゃ痛いですよね!
あと、花粉の季節じゃなくて本当に良かったですね!笑

大丈夫!
日に日によくなりますよ!退院の頃には普通にうごけるようになります💓
よく動いた方が治りが早いって言われてなるべく動くようにしてましたよ😊

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます🤩
    初めての歩行訓練の時に比べたら体の動かし方とか分かってきたのか多少楽になりましたが、恐怖がすごいです😂
    くしゃみしたら😱ってなりますね笑
    頑張って動きます😂

    • 7月21日
あや

私も三人出産しましたが、下二人が帝王切開で、二人目は花粉真っ盛りでくしゃみの度に激痛、当日の夜はひたすら耐えてだけどこう陣痛と合わさってあまりの痛みに失神して気づいてくれた助産師さんが痛み止いれてくれてしばらくして気がつきました😅
それでも気づいたら忘れてしまうくらいに我が子がかわいくて仕方ないですよ❤
今回もさらに強くなったこう陣痛で大変でしたがすっかり、忘れてしまいました😂
動くのも辛いのにおっぱいも岩のようになりそっちも痛いのに体調を崩して赤ちゃんに会えずおっぱいをあげることもできなかったのですが、意地でも行こうと起き上がって点滴台を押してへっぴり腰で行ったらいがいとガンバれました😉
本当に母は強ですね☺

  • ゆぅ

    ゆぅ

    くしゃみはやばいです!!軽めの咳でもやばいのに😨
    失神までしてしまったんですね😰
    昨日1時間だけ母子同室でしたが、子供がいる時間だけ痛いなど言わずに起きてフラフラになりながら立ち上がって写真撮ったり触れ合ったりしました!!子供が連れてかれた瞬間バタンキューしましたがw
    ほんとに母は強しですね!!

    • 7月21日