※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

子供が軽い気管支炎になったため、体力消耗が気になる。様子見中で、機嫌の変化や疲れを感じる日々。初めての経験で、早く回復してほしいと思っている。

子供の軽い気管支炎ってやっぱり相当
体力消耗するんでしょうか?

先週の日曜日から風邪で熱は下がったものの、
咳がとれず再度病院に行き、軽い気管支炎に
なってるようなことを言われました。
薬と貼り薬を処方され様子見の段階ですが…
機嫌はいい時もあれば悪いときは今までに
ないくらい癇癪?グズリが酷くて(´;ω;`)
きっと調子良くないのになにかが上手く
いかなかったり思い通りにならなかったりすると
ライオンのように叫んだりします😅笑
(ちょっと転んだだけでいつもは泣かないのに
泣いたり怒ったりします)
時々咳が出る程度ですがそれも疲れるのか
お昼寝も今まで午後に2時間程度だったのが
風邪引いてから午前午後と1~2時間寝ます🌀🌀

わりと息子は風邪引くことも少なく
長引いたりましてや気管支炎って言われたのも
初めてなのでどんなものかわからなくて💦
早く良くなってくれたらいいなと思うばかりです。

コメント

らべる

気管支炎たぶん辛いと思います・ω・`

病院で吸入だけしてもらえるんであれば
通った方がいいかと思われます・ω・`

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね(´;ω;`)
    そんなに激しい咳ではないですが
    本人しかわからない辛さありますよね⤵
    昨日行った小児科では特に吸入は
    すすめられなかったんですけど
    自分から言った方がいいんでしょうか?
    吸入だけでもしたらだいぶ違いますかね?

    • 7月20日
  • らべる

    らべる

    うちの上の子は喘息なのですが
    発作起きなくても風邪ひく度に
    シングレアやホクナリンテープやら
    処方されます笑

    ちなみに双子だちが風邪ひくと
    毎回キプレス処方されます笑

    咳がでてると
    たまに吸入させてくれて
    元気でも咳して辛そうであれば
    吸入しにだけでも全然OKだから
    おいでと言ってくれます!

    気管支炎と喘息では
    たぶん異なると思うのですが
    素人目線ですが
    辛さは似たようなものなのかなと・ω・`

    先生が吸入しなくても大丈夫ということなら
    様子見た方がいいかもです・ω・`

    • 7月20日