※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

旦那が筋金入りの天然というか、、ぼけてます。先週Wi-Fiをなぜかポケッ…

旦那が筋金入りの天然というか、、ぼけてます。

先週Wi-Fiをなぜかポケットにいれたまま洗濯機まわして35000円の修理代がかかったばかりで
今日は携帯を水着のポケットいれたままプールにはいり水没

帰ってきたら、なぜかカバンに入ってた2日前の自分のペットボトルの水を娘に飲ませ

カレーつくる手伝いをする!と言ってきたと思ったら、生肉切った包丁でそのままりんごを切り、娘にあげようとし、、、

先日は目の前でご飯を作って、テーブルに並べたところで
今日俺夕飯いらないんだ
と言われました(先日というかよくあります)

乳幼児以上に目が離せなく、何でも私がやらないと何も任せられません。

もう私はストレスと目が離せない疲れで
何度も体調を崩し病院のお世話になってます

何度も話し合いをし、
何度も謝られていますが1mmも治りません

本題は
こんなことが毎日あるので旦那の存在そのものがもうストレスで
娘の前でもめちゃくちゃ冷たくし、
イライラをぶつけてしまいます

どんな教育法よりなにより
夫婦仲いいことが子供の成長にいいと思うのですが

もうニコリとも旦那にはできません

でも専業主婦で、今からシングルになって育てる勇気もなく、、情けないのですがどうしたらいいかわかりません

厳しいコメントはお控えください
助けてください、、

コメント

deleted user

あぁ~、そうなんですねぇ😰
なんか、昔付き合ってた彼氏を思い出しました!
筋金入りの天然な男で、いっつもドジばっかして迷惑かけてくるので当時22歳くらいだった私は毎回激怒してました~。(笑)
でもその都度『ごめんね』って言ってくれてました。あんまり治らなかったですが。(笑)

でもその彼の良いところは、とにかく優しかったんです。

今の旦那はしっかりしてて割りと何でも任せれますが、
人にも厳しくて、優しさは足りてないです!

どっちが良いかって考えたら
私はドジでも優しい男の方が好きだったな~って思います!
たぶん、無いものねだりですよね😔

  • まき

    まき


    ありがとうございます
    確かに優しいし、娘の面倒は本当によくみてくれるんです

    だから困る旦那だけど、良いパパなので簡単に離婚して、娘から大好きなパパと離れ離れにさせてはいけないと思うんです、、

    ないものねだり、、本当にそのとおりですね(;_;

    • 7月20日
mama

なんか他人事だと笑えますが、
実際されると、しんどいですね💦

旦那さん、頼むからしっかりしてくれ😂😂旦那さんに本気で気をつけてもらうしかないですもんね💦

あとはもうネタとして割り切って、、笑ってすますくらいですかね😂

  • まき

    まき


    ありがとうございます
    それ、周りの人からよく言われます
    他人事だと、次から次へとネタがつきないので笑えるけど、一緒にはいたくないと(笑)

    しっかりしてほしいです(;_;)

    • 7月20日
deleted user

天然とかボケてるでは済まされないくらいやばくないですか?😰😰

私はそんな事が続いたらブチギレで病院連れて行きます😨💬

  • まき

    まき

    はい、めちゃくちゃオブラートに包んで天然と言いましたが
    はっきりいって
    ただのバカ
    としか思えません。

    • 7月20日
ココチャン

天然とは違うような気がします💦

  • まき

    まき

    精神病でしょうか、、一緒の生活が辛いです

    • 7月20日
  • ココチャン

    ココチャン

    辛いと思います…。
    発達障害とか…

    • 7月20日
のんママ

そんなに続いたら、私だったら発達障害を疑います…
1つのことを考えたらそれしか頭に入ってこないようですし💦
ネットとかでも診断項目出てたりするので、一度チェックしてみてはいかがですか?
子どもも旦那も育ててる感じで疲れちゃいますよね…

deleted user

失礼ですが…
軽い発達障害の気がします😢
一度調べてみては??

みけ

発達障害かな〜と思いました。
天然とかの度を超えてますね💦💦💦

ヽ(・∀・)ノみ

皆さん言われてるように、
確かに天然とかアホとかの領域越えてる気がします(>_<)

だいぶアホなやつと過去付き合ったり、
出会ったりなどありましたが
ここまでの方には出会ったことないです、、

なにかほんとに軽い障害があるのかな、、と

もも

わかりますー!うちも同じような感じのことが多々あり、本当にしんどいです💦最初は私もそーいう人なのかなぁ…と思っていましたが、しんどすぎて最近私も旦那の発達障害を疑っています!そう思い始めると結構色々当てはまるし、自分がしんどくてもう発達障害なんだとしか思えなくなってきました(^^;;病院も探したりしているのですが、本人が行こうとしないのと、なかなか予約も取りにくくまだ行っていないので、確定ではないのですが…
一緒に暮らしていくの本当にしんどいですよね(>_<)
謝るのはすぐ謝りますが、ごめんってただ言っているだけで、行動は何も変わりません(>_<)

カズ

たしかに、、、
笑えちゃいますが、、
よくよく考えたら
皆様のコメントにあるように
発達障害かも知れませんね😅

⠒̫⃝

私も皆さん仰ってる通り読んでて発達障害かな?と思いました。

kn

安心するためにも
今後のためにも一度受診した方がいいですね💦

これは厳しいコメントにあたりますか?
だったらすみません💦💦

まき

皆様、まとめての返信で申し訳ありません

皆様からのコメントを読み、自分なりに色々調べたところ
アスペルガー症候群ではないかと思いました。

以前もそう思うところがあって、本人にチェックリストだけでもみてと言ったんですが、

何もあてはまらない

と言われてそれっきりになってたのを思い出しました。

自覚がなさすぎます。。


感情の起伏がない
相手の状況を察することができない
ミスが多すぎる

男の人は皆こうで、悩む私が悪いんだと思っていましたが
それもアスペルガー症候群の夫を持つ妻の陥りやすい傾向だそうです、、


思い返せば
旦那はキレもしませんが笑いもしません

相手の状況を察することができないのも度を越えていて、以前私が体調悪く吐いている真っ最中の私に向かって

ペットボトルは燃えるゴミ?
と聞いてきたこともあります

本人が行ってくれるかはわかりませんが
病院に行って治療できるならしてほしいです

そうでなければ私がこわれてしまいます(;_;)

deleted user

自分の事をなかなか認めないところも症状の一つです😵
うちもやっと最近になって、病院に行ってくれました。
これを読んだ時にうちと同じだと思いました。
初めは私が過敏になっているのかなと思い悩み、私が精神科に行ったくらいです。

でも、それじゃ、何も解決しませんでした。

大変ですよね…
本当に。

まだうちはキッチリと診断は出ていませんが、限りなく発達障害の傾向が強いと出ております。
障害のない方と見分けが本当につきにくいですが、障害なら障害で、きちんと向き合う方向性が出るだけでも、すごく楽になりました。

うちの主人はとても優しいです。
でも、人に興味がないというか、なんというか…
洗濯物や、キッチンでの出来事、日常茶飯事です😢
ご主人の癖を見抜いて、事前に注意深く、そして、伝える、ご主人もそれを受け入れる事が出来れば、少しづつ改善されますよ^_^

病院に行くまでに時間がかかりそうですが、頑張ってみてください。