※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。無理に食べさせるべきか悩んでいます。

今日の娘の夕食。焼きビーフンを用意したのに嫌がって食べず、お味噌汁とウィンナー、デザートの桃だけでした。
他の食べ物を提案しても、いらないと拒否。
食べさせなかったら虐待って風潮ですよね…。イヤイヤ期も重なっていて、あまり食べない日もあります。無理に食べさせるべきでしょうか?

コメント

xxio

うちも同じです❗
すごいわかります❗
今はご飯完全拒否で…
野菜スープと果物だけで生きてるようなものです…
お腹がすいたら食べるだろうと思ってても食べないのでこちらがストレスたまりますよね…

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    少量でも食べてるからいいか、とは思うんですが、しっかり食べてくれないと心配ですよね。保育所では食べてるみたいですが、私のご飯が不味いのか?と悲しくなります💦

• 7月20日
yuki

わが家も最近食べないです…
まぁ食べる時は食べますが😭

夕飯もお肉数口、白米半分、豆腐半部に汁物とかなり少なかったです💦

同じで提案や聞いても『いらない』『違う』と言うだけです😢

無理に食べさせるのも違う気がするので、まぁお腹空いたら何かしら食べるし…と大目にみてます😅

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    まさにそんな感じです!イヤイヤ期だからですかね?お腹すいたら食べるかなとは思っても心配になります💦

• 7月20日