※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産婦人科で胎盤の位置が下だと言われ、不安です。出産時に上に戻る可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

こんばんは。本日検診がありました。
かかりつけの産婦人科は、個人の設備が少し古い病院です。
エコー中に胎盤の位置が下だな〜怪しいな〜と先生がいい出して、最終的に市立病院で見てもらってと言われました。あまり胎盤が下だとどんなリスクがあるとか説明がなくて、すごく不安です。ただ今のままだと帝王切開になるとだけ言われました。
この週数に胎盤の位置が下でも、産む頃には上に戻ってくれるのでしょうか?(;;)普通分娩希望なので治ってくれるといいなと思います。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

小林

前置胎盤じゃないでしょうか???
前置胎盤なら帝王切開になると思います😱
前置胎盤ググってみてください!

あずき

わたしもギリギリ胎盤が子宮口にかからないところにありました😩
たしか32周までに胎盤が上がらなければ総合病院に紹介します、帝王切開になりますとのお話だったと思います😞
それまでは子宮がまだ大きくなって、胎盤の位置が上がって子宮口にかからず自然分娩しても大丈夫な位置になることもある、なのでそれまではなんとも言えないとのお話でした。

ラッキーなことに胎盤の位置は上がってくれて、その病院で出産することが出来ました😊
ただ結局破水からの頭蓋骨盤不均衡で緊急帝王切開でしたが💧

ひろま

30週で前置胎盤だと今から治る可能性は少ないかもしれないですね😅
昔はそれでも普通分娩してたみたいですけどやはり大量出血等のリスクも多いので、普通分娩にこだわらず帝王切開にしたほうが安全だと思います。

ひよこ

前置胎盤で現在管理入院中です。
32週でMRIを撮って、確定しました。
先に胎盤がでると、母子共に危険だと言うことなので帝王切開になるみたいです。