※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
雑談・つぶやき

アドバイスです。うちの娘は水痘と四種混合の予防接種を打ったあと高熱…

アドバイスです。

うちの娘は水痘と四種混合の予防接種を打ったあと
高熱が二日続き、そのまた二日は熱無し元気だったので
予防接種の副反応だったかな〜!と思いながら
予防接種をうけた小児科に電話したところ
予防接種の副反応だとおもいますー!といわれたので
余裕ぶっこいていました。

その次の日から嘔吐が始まり
元々吐く子で下痢も良くするこだったので
初めは、あらー吐いちゃったねーくらいです。
でもどんどん酷くなり
五分に一回胆汁吐くレベルになりさすがにおかしいと思い
夜間小児科に行って診察結果は
胃腸炎だね。でした。
制吐の座薬を出されさっさと帰されました。

ですが帰って座薬をいれても吐きっぱなしで
ぐったりしていました。
なにがきついのかどこがいたいのかわからず
私もつらくて泣きました。

朝一で小児科にいきましたが
診察結果は同じ。

同じ薬を出され帰されようとしたとこで
おしっこが出てないことに気づき
伝えるか伝えないか悩んだけど
おしっこが出てないことを伝えました。

そしたらエコーをしてくれて
大きな病院に紹介状をだされいきました。

娘はなぜか元気になってましたが
あからさまにおかしかったので
精密検査を頼みました。

するとアデノウイルスと腸重積がみつかり
病院についたときに血便が大量にでました。

すぐに手術をしてもらい入院しました。

もうすこし発見が遅れていたら
腸が壊死して命取りだったといわれ
私は思いました。
病院がすべてじゃない、自分の判断で
子供の命を救えるかすくえないか。

私もおしっこ出てないことを伝えなければ
一生後悔していたと思います。
皆さん
子供がいつもと同じようにしていても
少しでも何かおかしいと思ったら
しっかり調べてもらってください。

ママリで良く、病院行った方がいい?とか
電話した方がいい?とゆう質問をよくみかけますが
子供に異変を感じたらすぐに病院にいってください。
心配しすぎるくらいがいいんです。
先生にこれ言えなかったーてならないように
不審な点は全部伝えましょう。

私の子どもは熱が下がった二日間
元気でしたが夜泣きが激しくて
それも下の子産まれたから赤ちゃん返りかな?
て感じでしたが、腸重積の影響で
お腹がものすごく痛かったみたいです。

それに気づけず寝ていた私。
思い返すと胸が痛く心からごめんなさいです。

子供が元気だと気づけないですよね。
育児、子供に慣れてくると多少なぁなぁに
なってしまうと思います、わたしもそうです
でもちゃんとみてあげましょう!!!!

何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、、
何もできず後悔するよりして後悔です!

コメント