※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

子どもが39度超えの発熱。昨日から発熱している事を主人に連絡している…

子どもが39度超えの発熱。

昨日から発熱している事を主人に連絡しているのに、帰ってくることすらありません。

離婚宣告されています。

先ほどもいつまで待てば離婚を決断してくれますか?とかいう意味のLINEが来ました。

今はその話をどうこうよりも子どもの体調優先なのに…。

最低な主人なのに私は離婚したくなくて、
本日離婚届不受理申出を提出して来ました。

きちんとした話し合いも出来てなくて納得できる理由でも無いので、離婚とか決められないです。

主人が帰らなくても嘆いたり怒ったりせずに信じて待とうと思いましたが、もう心が折れそうです。

離婚を急かされている場合、なんて言って時間稼ぎしたらいいですか?

コメント

ぱんまん

素直に私は離婚したくないと話すしかないのでは?
お互い譲らなければ裁判になると思います。

• あぴみ

あぴみ

私は離婚したくないと先日言った際は、それは私の意見なだけだから価値観を押し付けないでほしいと言われてしまいました。
    しばらくはお互い譲らないかもしれません。

• 7月20日
  • ぱんまん

ぱんまん

旦那さんは離婚を考え直すとゆう意思はあるんですか?
    みてる限りもお旦那さんの気持ちは固まっているようにみえるのですが😓
    それでもあぴみさんが離婚したくないとなるとやはり裁判ですね💦
    ただ離婚をなんとかくい止めたところで。
    自分や子供に愛がない旦那さんと一生添いとげるとゆうことですよ?
    後悔しませんか?

• 7月20日
  • あぴみ

あぴみ

今の所主人は早く離婚したいようです。
    本当に家族に愛が無いのか信じられないんです。
    2,3週間前まで笑い合っていて家族旅行の計画まで立ててたんです。
    主人の本音がきちんと分かるまでは離婚を考えられなくて…。
    私には主人がストレスで病んでいるようにも思えます。

• 7月20日
  • ぱんまん

ぱんまん

他の方との会話見せていただきましたが,
    旦那さんはあぴみさんが重いとゆう理由をあげてるみたいですが…
    それが理由じゃないとあぴみさんは感じているとゆうことですね?😣
    他に思い当たることがあるとゆうことですか?
    例えば女の影があるとか、
    あぴみさんがおっしゃっている,ストレスで病んでいるとゆうそのストレスは自分へのストレスではないと思うってことですか?🤔

• 7月20日
  • あぴみ

あぴみ

先月仕事のストレスが半端ない、けど代表になったから自分が頑張らなきゃという思いがあり、家族の事まで頭が回らないと言われました。
    なので、ストレスで病んで自由になりたいのかなって思ったんです。
    知り合って約1ヶ月の女とLINEしているのも見ました。
    今は見えなくなっていますが。
    なので、本当に私が直接的な理由なのか信じられないんです。

• 7月20日
  • ぱんまん

ぱんまん

それは家族より今は仕事を優先したいけどってことなんですかね?😣
    その事であぴみさんが旦那さんになにか言ったり,もっと家族の事考えて的なことを言ったとかはないですか?🤔

女とLINE…怪しいですね。。
    見えなくなっているってゆうのも…なぜなのか。
    その人となにかあって気持ちが変わったとゆうことじゃないですか?💦

• 7月20日
  • あぴみ

あぴみ

今は家族より仕事優先のようです。
    私は主人を強く責めた覚えはないのですが、主人にとって気に入らない行動をしたのかな…。

パスワード変更されていて見えなくなっています。
    その件は私からは触れていません。
    その女だったらプレッシャーとか無いので、気楽かもしれませんね。

• 7月20日
  • ぱんまん

ぱんまん

仕事優先したいから離婚はちょっと話が飛びすぎですよね(><)
    子育てを強制的に頼んでるとかなら話は別ですが…
    仕事頑張ることは悪くはないですしね😣

やはり女関係がきっかけですかね…
    2、3週間まえは普通だったとゆうことですが、
    その女のことがわかったのはいつですか?🤔
    あぴみさんがその女と旦那さんがLINEしてることを知っているとゆうことを,旦那さんは知らないとゆうことですか?
    それとも知られてから,見えないようにパスワード変えたとゆうことでしょうか?💦
    そもそも急にパスワード変えるのもおかしいですね…

• 7月20日
  • あぴみ

あぴみ

話が飛び過ぎなんですが、相当病んでいるのかなとも思えます。
    仕事のプレッシャーは半端なくてストレスということは以前から聞いていましたが、そこまで末期とは思っていませんでした。

その女とのLINEを見たのは前々日曜日の晩です。
    凄く後悔していますが、LINEを私は消してしまいました。
    私1人で家事育児してるのに、女とやり取りしているのが許せなくて。
    それで、主人は見られないようにパスワークを変えたんだと思います。

• 7月20日
  • ぱんまん

ぱんまん

仕事がストレスってゆう理由で離婚となっているのなら,まだ修復することは可能だと思いますけどね(><)
    転職とゆう選択肢もありますし。
    まず仕事って結局は家族のためであると思いますし。

女との会話の内容にもよりますが…
    その女が原因であるなら,旦那さんの気持ちがその女に向いてしまったとゆうことなんですかね。
    だったら尚更,離婚は仕方ないかもですね😢
    まずそんな旦那さんとゆうか子供のパパよくないと思います!
    あぴみさんのこととゆうより子供のことを考えてあげれず,女に気持ちもってかれてるようなパパ必要ないと私なら思ってしまいます(´・ω・`)

• 7月20日
  • あぴみ

あぴみ

主人が代表になったので、転職とかではなく、まず目の前の事をやりきりたいと思っているんだと思います。
    本当に仕事のストレスからなのか、そうでないのか、本人が気付いていないのかが分からなくて不安です。

やはり女が原因なのかと思うと許せないです。

子どもが高熱って伝えているのに、全然帰ってくる気配もありません。
    そんな最低な主人なんですが、子どもはパパの事が好きで、パパを取り上げたくないって思ってしまうんです。

• 7月20日

ご主人が離婚したい理由は何ですか??

なんて言って時間稼ぎするというより、普通に、
私は離婚に合意していないから応じられない。考える時間が欲しいと言ってはだめですか?

• あぴみ

あぴみ

私が重いと言われました。
    けど、私には本当の理由か分かりません。

考える時間がほしいと言ったのですが、いつまで待てばいいのかと急かされて焦ってしまいます。

• 7月20日
にゃん

離婚したいというご主人の理由にもよりますけど、、、
大丈夫ですか(´・_・`)??
少しはお子さんのことも考えてほしいですよね( ˟_˟ )

• あぴみ

あぴみ

私が重いと言われましたが、私にはそれが本当か信じられないのです。
    子どもは今までにない高熱で、1人でどうしようと困っています。
    そばにいてほしいのに、連絡も返って来ません。

• 7月20日
  • にゃん

にゃん

重いだけじゃ理由にならないですし納得いかないですよね、、、
    もっと違う明確な理由があるのならこっちも納得せざるを得ないですけど、、

上の方とのやり取り見せてもらいました。

本当の理由が仕事の事なら
    会社での立場が変わってプレッシャーなどでいっぱいいっぱいになって、そのストレスをあぴみさんにぶつけてるかもしれないですね。でももしそうだとしても乗り越えなきゃならない壁を大切な家族を傷つけて少しでも気持ち的に逃げようとする旦那さんは弱く思います。

もう一つが女性の影ですか、、
    仕事のストレスで家庭に逃げ場を作るんじゃなくてきっとその女性に逃げてるのかと、、、やりとりの内容にもよりますけど一時的な感情じゃないかなと思ったり、、旦那さんとして奥さん以外の人に癒しを求めたりするのはダメな事ですけど、仕事の環境など心に余裕ができたらまた家庭に戻ってくれるんじゃないかなと思ったり、、(個人的な意見です。)

男の人はバカですから、一時的な自分の感情で大事なものが見えなくなるときもあると思います。そこを許せるかどうかの問題ですよね、、
    旦那さんの本当の気持ちが分からないので何とも言えないですけど、、
    一度話す機会を作って欲しいと伝えてみてはどうでしょう?
    旦那さんの両親に相談したりとか!
    離婚を進めるわけではないですけど、もし離婚するなら早いに越したことはないと思います!!

• 7月21日
  • あぴみ

あぴみ

私は理由が納得出来ないんです。
    家に帰りたくないくせに、毎日水あげる必要のある観葉植物買ったり、ストック食材追加したり、なんやねんって行動もあります。

主人はメンタル弱いので、仕事のストレスを家族にぶつけている可能性は大いにあります。
    事実、仕事が忙しくなってから、家族に冷たい態度を取ることが増えて来ました。

今も女と繋がっているのか把握出来ないのですが、家庭以外の女ならプレッシャーもなく気軽なので、気持ちが一時的に行ってしまったかもしれません。

ほんとの気持ちを知りたいです。
    けれど、今は話し合いも必要ないと思われてそうなので、上手く聞き出せません。
    ちょっとずつ話したいです。
    義父はろくな回答が返って来ず頼りになりません。
    今は放置して、主人の一時的な感情が少しでも穏やかになるように努めたいです。

• 7月21日
  • にゃん

にゃん

下にまた新しく書いちゃいました💦

• 7月21日
4人のママ

帰ってこないとゆうのは別のところで寝泊まりしてるとゆうことですか?
それとも帰りが遅いとゆうことでしょうか?

ご主人、お子様にも情が残ってないのかな…
寂しい限りですね。
でも男の人は本気で離婚考えると実際子供捨てて出て行ける人ばかりですから。
やはり自分のお腹痛めて産んだ女性とは違います。

もうすでに別のところで寝泊まりしていて子供が高熱でもそんな鬼対応してくる旦那さんならもう他に手はない気がしますが、まだ遅くても毎日家には帰ってきているならその場しのぎで時間稼ぎでもとりあえずいいんじゃないですか?

• あぴみ

あぴみ

会社かカフェか女がいるのか帰って来ない事が増えました。

子どもは可愛いと言ってくれたのに、子どもの体調よりも自分の要求を通したいみたいです。

子どもは今までにない高熱なので、主人に帰って来てほしいのに、会社の飲み会を優先するかもしれません。
    私は心配でたまらないのに。

• 7月20日
  • 4人のママ

4人のママ

そうでしたか…

あぴみさんのつらいお気持ちは十分理解できますが、今の段階で旦那さんに普通の対応を期待しても無理があるかなと思います。

精神的にまだまだ子供?のような甘さを持っているのかな?
    自分でも自分をうまく操縦できなくて現実から逃げ出したくなってるのかなと思います。

納得いかないならもう少し旦那さんの気持ちが落ち着くまで時間をかけて待ってみて話し合いしてみた方がいいですよ。
    旦那さん、不安定なんだからそんな時に勢いで離婚したってまたうまくいかなかったら離婚後悔しそうだし…

なんだか頼りなくて困ってしまいますね。

• 7月21日
  • あぴみ

あぴみ

そうですね。
    今の主人には色々期待しないで過ごしています。
    そうすると、普通に連絡してくれただけでも嬉しかったりします…笑

カウンセリング?の方にも主人は子どものような部分を持っているから、上手く生活出来ていないと言われました。
    現実から逃げたくて自由になりたいのかもしれません。

はい。今は急かされても少し時間稼ぎをして、主人が落ち着くのを待ってから話したいと思います。

有難うございます。
    頼りない主人です…。

• 7月21日
にゃん

旦那さんきっと仕事のストレスでワガママ期になってるんだと思います!!
とゆうかそう思いたいです!!!!
家族に対する余裕もなくなってるんだと。
一人の時間が欲しいだけじゃないかな?

義家族が頼りにならないってのが辛いですよね、、そこちゃんと旦那さんに怒ってほしいところなのに💦
旦那さんが落ち着くまで少し待ってみてもいいと思います!
その内頭冷やして帰ってくるかもしれないですし!
その間、いつ旦那さんが帰ってきてもいいように家の事ちゃんとしときましょ♡
帰ってきた時もし家が散らかってたらまた帰ってきたくないって思うかもしれないですし!
待ってる間もしんどいと思いますけど、あまり無理せずに過ごしてくださいね。
しんどくなったら、実家や友達、ママリで愚痴吐き出しちゃいましょ!!!

• あぴみ

あぴみ

私もそう思いたいです!
    先月家族の事まで頭が回らないって言われていましたし。
    自由になりたいのかなと思います。

義父は息子がごめんとか言わないですし、俺に何をしてほしいんだ?って言われ愕然としました。

正直毎日しんどいですが、主人がちゃんと帰って来れるように信じて待ちます。
    何で1人で家事育児しないといけないんだって悲しくなる時ありますが、以前の主人が戻ってくるように願って頑張ります。

• 7月21日