※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

最近、一緒にお風呂に入る息子がシャワーやボトルを舐めたりして困っています。入浴時の工夫やアドバイスを教えてください。

一歳三ヶ月の息子との入浴について質問です。
今まで先に私が洗っているときはハイローチェアに座らせてベルトをして脱衣場で待たせていました(ベルトをしないと脱出するし脱衣場を荒らすから)
でもここ最近はベルトをするのを嫌がるため最初から一緒にお風呂に入り、洗い場?で立って待たせているのですがシャワーを引っ張ったりボトルを舐めたりして困ってます😭
特に息子はいまだに何でも舐めて口に入れるのでシャンプーとかを誤飲するんじゃないかと毎日ひやひやです💦
みなさんは入浴の際どんな工夫をされてますか?
色々と教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

にこ

わたしはボトルは手の届かないところに吊り下げてます!
必要以上のものは置かないのと、自分が洗ってるときは湯船で待ってもらってます🙂

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。
    吊り下げるやつって100均とかに売ってますか?
    確かに手の届かないところに置いとくと安心です😊
    うちの子はなぜか湯船に1人にするとものすごく泣くんです😭

• 7月20日
  • にこ

にこ

セリアに売っていたと思います!人気商品なので、お店の方に聞くといいと思います✨
    一人は怖いんですね💦
    あとはシャワーを出しっぱなしにすると、触ろうとして遊んでるので、それで気をそらしたりしてます😄

• 7月20日
  • ゆな

ゆな

さっそく今度セリアに行ってみます!
    ありがとうございます✨
    やっぱり気をそらすことのできる何かを探さなきゃですよね💦
    シャワーも試してみます!

• 7月20日
ラムネ

洗面器の中にプリンカップやペットボトルを入れて水あそびさせてます。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。
    水遊びいいですね!床に何か敷いたりしていますか?

• 7月20日
  • ラムネ

ラムネ

元々入るときに敷いているのでその上で遊んでますよ☺️

• 7月20日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね😊
    うちのお風呂が床がタイルなので冷たいかなーと心配だったので何か敷くものも探してみます✨
    明日はペットボトルを持ってお風呂入ってみます!ありがとうございました😊

• 7月20日