※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
妊娠・出産

友達が帝王切開の痛みをアピールしてくるけど、自分は普通分娩で最後まで辛かった。どちらも辛いと思う。どっちが辛いか。

私は普通分娩でした
年は上の友達は帝王切開だったんですがいかにも帝王切開のが痛いから、辛いからってアピールしてくるんですけど
私的にはこの友達は陣痛始まってすぐに帝王切開始まったけど私は最初から最後まで味わったんだからと言ってやりたいです。けどその人自分が1番痛いと勘違いしてます(笑)
実際どっちのが辛いのでしょうか、、
どちらも辛いですよね😥

コメント

🩵

どっちが辛いとか…
そういう問題なんでしょうか。
出産は過酷です。
どちらも大変ですよ。

y.m

私は帝王切開でしたが
どっちがはないとおもいます。

自然分娩を経験してないからその痛みはわからないし
逆も同じです。
なので深く考えなくていいとおもいます(*^^*)

かちん

自然分娩も帝王切開も両方経験しましたがどっちも辛いです!
というか出産は命懸けですしどっちがどっちもないですよ😅💦

iso

そんなのどーでもよくない??
気にしない気にしない!

私もフルコースでした。
破水からの、陣痛促進剤投与、3分間隔を計4時間、分娩台2時間、結局最後は緊急帝王切開で10日間入院。

陣痛も半端なく痛かったし、帝王切開の傷も医療ミスじゃないのって思うくらい引きずった!

  • RA

    RA

    ほんとどーでもいいよってくらい
    帝王切開は痛い私は痛い思いしたアピールがすごいです😤

    • 7月20日
  • iso

    iso

    そんなのほっとき〜〜あなたが相手にしなきゃいいのよ👍

    • 7月20日
み

出産が終わった後に旦那と先生が話してたのを聞いていたんですが、普通分娩は陣痛つらいけど産まれたあとが楽だと言ってました。
帝王切開は産まれたあとの傷口が痛いと言ってましたよ😅
先に痛さを味わうか後に味わうかですかね(笑)
でも私は普通分娩のほうがつらいかなって思います😅

ふりめる

私も無痛分娩だった人に痛みが壮絶だったとアピールされて、相槌打ちながら頭の中では「。。。」って思ってました。なんでもかんでも自分が一番大変かのように騒ぐのが好きな人いますよね。。

ぱぴこん

私は帝王切開で、次もリスク背負ってまでの
分娩は考えてなく普通分娩はもう経験できませんが😫
普通分娩の方が今は怖すぎて考えられません🤣
緊急で行った際、まさに産気付いてる妊婦さんの
声聞いてびびりました😵‼笑
帝王切開は本当後が長く辛いですが
どんな形であれ出産は命がけですね\(^o^)/

R

知り合いでどちらも経験した方が、
帝王切開の傷の痛みと後陣痛のほうが
辛かったと話してましたが、後陣痛の
程度にもよるでしょうし個人差が
大きいと思います💦

三人帝王切開で産んだ実母は、30年
経った今でもくしゃみをすると傷口が
痛むと話してました(笑)

おにおん

私は帝王切開でしたが友達は陣痛が辛かったと言っていました。
新しい命が産まれてくるのは命がけですよ。

さとも

私もフルコースでした。
陣痛もあっていきんだけど出て来なくて緊急帝王切開でした。

帝王切開は産後辛いです。
5ヶ月経って楽になりました。