※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

8月12日のお宮参りについて、午前9時に写真撮影、14時に神社でご祈祷予定。暑さ心配。この日程で大丈夫でしょうか?

お宮参りについて☀️
旦那さんがお盆しかお休み取れないため、
8.12にスタジオ写真とお宮参りを予定しています。

日程は、午前9時からスタジオアリスで写真を撮り、その後近くの神社で14時から神社でご祈祷の予定です(><)
時間があれば、写真を撮ったら、一度お家に帰って、少し休んでから神社に行こうと思ってます!

しかし、この暑さで心配です(><)
この日程で大丈夫ですかね??😭💦💦

コメント

みっきー

写真は室内なので暑くないでしょうから、私ならご祈祷を午前中の早い時間にするかな?と思いました😄

• ぴの

ぴの

そうですね!それがいいですね😭💕💕
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ぷくぷく

うちは、アリスでの撮影→写真選びに四時間かかりました!
土日で撮影までの待ち時間が長かったのもありますが💦

アリスの中は冷房も効いてるし、問題ないと思いますよー。授乳室もあるし!
一旦帰るほど時間があけばいいですけど、私なら、行ったり来たりより、1度出たら用をささっと済ませて帰るほうが好きです😃

• ぴの

ぴの

4時間かかったんですね!😭💕💕
    たしかにそうですよね(><)♡ありがとうございます😊

• 7月20日
まなみ

私は今日のこの暑さの中行ってきました(><)
写真は先日前撮りしてたのでご祈願だけでしたが9時に着くように行ったのにもう暑くて暑くて💦💦
赤ちゃんが心配で早く涼しい場所に移動したく気が気じゃなかったです笑

結果凄くバタバタしたお宮参りになってしまったので可能であればもう少し涼しくなった頃をオススメします笑

• ぴの

ぴの

9時にしても暑かったんですね!💦😭
    赤ちゃんのこと心配になりますよね(><)♡ありがとうございます😊

• 7月20日

一番暑い時間に神社で祈祷は大変だと思うので、まだ予約を取られていないのであれば午前中祈祷で午後から写真のほうがいいと思います。
うちは9月にお宮参りをしましたが、9月でもかなり暑くてなかなかきつかったです。

• ぴの

ぴの

午前中ご祈祷の方がいいですよね😭💕参考になります😭💕💕変更したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月21日