※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっくま(ᵔᴥᵔ)
家事・料理

家を建てるので掃除機の購入を検討してます。二階建てになるのでコード…

家を建てるので掃除機の購入を検討してます。
二階建てになるのでコードレスを考えているのですが、実際コードレスって吸引力とかどうなんでしょう😱
今の掃除機はとにかく重たく使い勝手も悪いので軽いものを考えています。ちなみに一階と二階、いずれは掃除機を別にする予定ですが今は予算の関係で一台と考えています。
一軒家にお住いの方、コードレスの掃除機使われてますか?それともコードありの掃除機を使われていますか?差し支えなければ製品名や使い心地などを教えていただけると助かります^ ^よろしくお願いします!

コメント

みかん

ダイソンのコードレス使ってます♫やっぱり楽ちんです(╹◡╹)

• みさっくま(ᵔᴥᵔ)

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!
    ダイソン人気ですよね😊吸引力もそうですがお手入れも簡単と聞きました!参考にさせて頂きます^ ^

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

コードレス使って全部屋掃除してます☺️
コード有りの掃除機は今は物置の奥に行ってます💦

家を建てるなら、コードレス掃除機を充電&収納出来るように階段下収納とか掃除機をしまっておく場所にコンセント設置した方がいいですよ~

我が家はコード有りの掃除機が主流の時に建てたので、そこが後悔してます💦

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!
    やっぱりコードレスですよね😊
    ちなみに我が家、コンセントはこれでもかってくらいつけたので充電場所もばっちり確保しております^ ^
    参考にさせて頂きます!

• 7月20日
おとうふ

うちもダイソンのコードレスです🤗💡家を買ったタイミングでデビューしましたが、すごく使いやすくて気に入っています👍✨

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!
    新築=ダイソンデビューみたいなところありますよね😊わたしも考えてます🍀
    参考にさせて頂きます!

• 7月20日
ちゃろ

HITACHIのコードレス使ってます✨
お家を買ったのでこれを機に初めてコードレスを購入したのですがすごくいいです😆
吸引力もよく私が購入したものはヘッドの所に照明がついているのでホコリがすごく良く見えビックリしています(笑
ダイソンと迷いましたが周りがみんなダイソンですぐ壊れるから辞めた方がいいと言われたので日本のにしました😊✨

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!
    私もHITACHIとダイソンで検討してます!HITACHIってお手入れが大変ですぐ吸引力が弱くなると聞いたのですがその辺はどうですか?😊
    周りがダイソン使ってるからHITACHIのお話をなかなか聞けなくて、教えて頂けるとありがたいです🙏🍀

• 7月20日
  • ちゃろ

ちゃろ

主人の髪の毛が半端なく抜けるので(笑)すぐゴミ溜めのところがいっぱいになりますが特にお手入れしなくてもゴミさえポイすれば吸引力は変わらないですね😆
    5月頭からほぼ毎日使ってフィルター掃除はまだ1回しかしてないです(笑
    小まめにした方がいいとは思いますが私がズボラなので水でフィルター綺麗にして下さいっていうマークが出ない限りは何もしないかなぁと思います😣

• 7月20日

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

うちも抜け毛の激しい一家です^ ^
    私もズボラ過ぎて少しでも楽をと考えているのでお手入れを気にしなくて済むならいいですね😊
    マーク表示とかもされるんですね〜便利です!
    あとはお店に行って実際に持ったり使わせてもらったりしないとわからないですよね!
    参考にさせて頂きます^ ^ありがとうございます✨🍀

• 7月20日
ミミ

二階用に欲しくてコードレス買いました
1万ちょいでしたが全然吸いません😭
ダイソンとかの値段は高いけど本格的なやつをオススメします!!

みさっくま(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございます!
    一万円とかだと安さに惹かれて買っちゃいそうでした💦
    でも、3万からくらいので考えています😊1万でも掃除機としての機能を果たさなかったら高い買い物ですもんね😱
    参考にさせて頂きます!

• 7月20日