※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
家族・旦那

11月25日に二人目の男の子を出産したkoyuです。今の入院中、旦那の実家…

こんばんは🌙😃❗
11月25日に二人目の男の子を出産したkoyuです。
今の入院中、旦那の実家で一人目の娘の面倒をみてもらってます。
義両親は、とても娘を溺愛してて、なんでもワガママを聞いてしまうので、本当は嫌なんですが、入院は、仕方ないので我慢してます。
そこで、入院中に義両親が、赤ちゃんの面会に来るんですが、会う時間がすごく短いです。
私が娘と話してるのに、すぐ戻ってきて娘を構うんですよね😥
やっぱ、娘の母親気取りみたいに、娘に質問してるのに、全部義母が答えてしまうんですよね😡
なんか、赤ちゃんの事喜んでないのかなぁ?って、思ってしまいます。
まぁ、娘みたいに溺愛されても困るんですけどね。
皆さんの所は、二人目以降、義家族の反応はどんな感じでしたか?

コメント

ち〜たら

おめでとうございます。男の子2人のママです。うちも2人目出産時義両親に息子預けてました。すごく嫌でした。義母は自信があるのか孫なのに子育てについて色々口出ししてきます。私がこうゆう風にしてね、と言ってもしないです。その都度イラっとします。愚痴ってすみません。。
うちの場合義両親は2人共同じように可愛がってくれてますよ。口出しは2倍になりましたが。。孫には甘いですよね。

• koyu

koyu

コメントありがとうございます。
    やっぱ、義両親に預けるのは嫌ですよね😞
    なんか、私の方がよく知ってるって感じで話されるのも本当嫌ですよね😫
    同居してたんですけど、あまりにも干渉するので、別居する事になってます😁
    やっぱ、口出しも2倍になるんですかね?

• 11月29日
  • ち〜たら

ち〜たら

うちも別居しました。楽ですよ。
    上の子3歳ですが3歳児はこんな感じ、下の子8カ月で8カ月はこんな感じ、上の子がお兄ちゃんになったからお兄ちゃんはこんな感じみたいな感じで言ってきます。うちの子はうちの子だし、1番長くみてるのは私なのにって思います。スルーしますけどね笑

• 11月29日
  • koyu

koyu

同じく同居されてたんですね😅
    やっぱ、別居は楽ですか?
    産後、落ち着いたら、別居するので本当楽しみです😄
    そうなんですよね!
    長く一緒にいる母親を無視した発言とか、うざいですよね😡
    うちは、義父も勝手にしつけするので、本当嫌です。
    私がダメって、言ってることもいいんだよ!って、横から言うので、本当うんざりしてました。

• 11月29日
  • ち〜たら

ち〜たら

別居は楽ですが、同居は同居で金銭面では余裕ができますよね。
    義両親共々口出しは厄介ですね。今まで同居していて尊敬します。
    別居楽しみに頑張って下さいね。

• 11月29日
ららんママ

うちは一人目が男の子だったので息子に溺愛で…二人目の娘へノ反応が薄かったですね。
でも赤ちゃんは可愛いけど話したり笑ったりする上の子の方が反応があっていいだけなのかな?と思いました。
今は二人目も2歳になり同じようには可愛がってもらってます。

• koyu

koyu

コメントありがとうございます。
    一人目を溺愛するんですね😖
    やっぱ、話ができる娘と一緒にいたいんですかね?
    なんか、同居の時から娘を取られた気がしてて、嫌な気持ちだったんですよね。

• 11月29日
歌う犬

二人目おめでとうございます‼
私もそれ気になってて...(´・ω・`)
一緒にお話聞かせて下さい!

私はまだ1だけで旦那を保育園のすぐ傍に転職させようと思ってます‼
入院中に預けたくなくて( ;∀;)

• 歌う犬

歌う犬

誤爆スミマセン(*´∀`)💦

今はまだ1人だけです。
    二人目を上記の様にしようか...と思いますけどね...
    上手くいくか......(´・ω・`)

• 11月29日