※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

採卵前にたくさん卵を薬で作るとよくありますが、そのあとはAMHはその分たくさん減るんでしょうか?

採卵前にたくさん卵を薬で作るとよくありますが、そのあとはAMHはその分たくさん減るんでしょうか?

コメント

Na❤︎

誘発で採卵したから一気に減るってことはないはずです。
自然排卵でも同じくらいの数の卵子が減ってるので。

• ぺえ

ぺえ

なるほど、自然でもそのぐらい減るんですね、AMHが低かったので心配でした( ; ; )

• 7月20日
  • Na❤︎

Na❤︎

私もAMHが低かったので、同じように気になって調べまくりました。笑
    頑張ってくださいね!

• 7月20日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね( ; ; )笑笑
    なっちゃんさん妊娠おめでとうございます🎊自然妊娠ですか❔

• 7月20日
  • Na❤︎

Na❤︎

ありがとうございます☺︎
    私は最終的に体外受精へステップアップし、1回目で授かりました。
    ちなみに33歳のAMH0.8でした!

• 7月20日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね!一回で授かれたらよかったですよね(*^^*)
    本当におめでとうございます!私は30ですが、3.01でぐらいで不安でしたが、心強いです。
    やはり質なんですかね。それまでに人工もされましたか?

• 7月20日
  • Na❤︎

Na❤︎

私からしたら、3もあるなんてうらやましいです。笑
    人工授精も7回やって、1回は初期流産、1回は化学流産。年齢を考えてステップアップしました。
    AMHは卵子の在庫数の目安なだけで、質は年齢に比例すると思います。
    30歳ならまだまだ質の良い卵子がいっぱいあるはずですよ☺︎

• 7月20日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(*^^*)なんだか経験されてるからこそ、心強く少し安心できました。無理せず元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

• 7月20日