※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

長野県 富士見町住みです。妊娠中でもできるお仕事探しています。重労働&立ちっぱなしの職場がきついです。富士見町 茅野 諏訪付近でお仕事ありますか?

長野県 富士見町住みです♡*.

富士見町 茅野 諏訪付近で妊娠中でもお仕事できるところはありますか?

今の職場 重労働&立ちっぱなしで結構きつくて…。

コメント

ママリ

まず妊娠中で雇ってくれる所がないかと💦💦

Rachi

うーん、妊娠中の就活は厳しいと思います(>_<)出産してから転職した方が良いと思います!

くらげ

富士見の近くに住んでいます😊💕
妊娠中の就活は厳しいかもですね(>_<)
いまの職場で、軽い仕事内容に変更は、難しい感じですか?

• さーちゃん

さーちゃん

富士見の近くなんですね♡*.
    やっぱり就活厳しいですよね。。

今の職場での仕事内容の変更はできないと言われました(´._.`)

今4ヶ月なのでお腹も少し出てきてこのまま続けるにはちょっと怖い😱

家でできる内職とか、長野県少なくて…(T ^ T)

• 7月21日
  • くらげ

くらげ

西友めっちゃ行ってますよ😂❤️

妊娠前から派遣で、産休&育休取らせてもらってますが、辛かったら勤務先変更出来るって言われたので、派遣とか当たってみてはいかがですか!?

お腹出てくると辛いですよねー😨!
    私も初期から出産まで、貧血もあって立ちっぱなしとか辛かったです😭!

長野県でも、この辺だと元々製造ばっかで就活厳しいですもんねー( ˟_˟ )

• 7月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も西友常連です♡*.

今日ハローワーク行ってみたんですけどやっぱ妊娠中は難しいみたいです(T ^ T)

貧血あると余計辛いですよね(´・_・`)

ハローワークで内職紹介してもらいました!!派遣も見てみます(∩´∀`∩)

• 7月21日
  • くらげ

くらげ

就職ってなると短期だから、難しそうですね〜゚(゚`ω´ ゚)゚

ハローワークで内職紹介してくれるんですね!お金も大事ですけど、無理しない事が1番です😭!いい所が見つかるといいですね💕

• 7月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

そーなんですよね(´・_・`)

無理しない程度に頑張ります💕
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 7月22日
あきら

富士見町出身です。
商工会とかで聞いてみるのはどうですか?うちの母は、役場とか商工会に聞いて、仕事見つけてきてましたよ。
妊娠中だと新しい職場を見つけるのは難しいかもしれませんが……

たま

諏訪住みで派遣ですが、妊娠前から茅野で製造業で働いてます。仕事としてはやりがいのある仕事です。悪阻などで体調悪い時は座る仕事させてもらって今は安定期入ったので立ち仕事になってます。職場としては家庭優先で、急に子供や自分が体調悪くなってもすぐ帰りなと言ってくれるのでありがたい所です( ´∀`)私の入ってる派遣会社は産休のある所で予定日から6週間前に産休を取ることが可能です、一度派遣会社などに聞いてみたらいかがでしょう、

みたんと

同じ富士見です。
先輩から産休中に富士見町内の内職あるからどうかと勧められました!
有ることにわあるんですが、基本紹介などになるかと…
収入わ下がるかもですが、内職なら家で出来るので体への負担も少なくていいかと思います!
妊娠中だと転職わ厳しいと思うので検討してみてはどうでしょうか??