※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故でトラックに怒鳴られ、慰謝料もらいたい。物損から人身事故に変更すべきか悩んでいる。痛みが出たら病院へ。初めての事故で戸惑っている。

昨日交通事故にあいました。
原因はトラックの信号無視だったのですが、警察が来るまでトラックの運転手に怒鳴られ続けてました。
こちらの体調を気遣うわけでもなく、タバコを吸って、こちらのせいだ、荷物が荷崩れしてないかしたじゃねえか、とひたすら罵られ続けました。
警察が来たら相手はコロッと態度を変え、あ〜自分も孫がいるもんでね、すみませんでしたね〜とかヘコヘコしながら言って、事故処理が終わったら次の仕事があるからとそそくさと帰って行きました。
向こうの会社の社長がドライブレコーダーをみて信号無視を認め、10-0になり、向こうが100%車の修理代など持つことになりました。

今のところ物損事故にしてあるのですが、子どもが産まれて子どもに何も無いことを確認するまで示談にはしたくありません。(事故後の診察では異常はありませんでしたが)
警察が来るまで罵られ続けた慰謝料もいただきたいくらいです。
人身事故に切り替えるべきなのでしょうか?

相手側には、今のところ怪我等はないが、数日後に痛みが出てきたら病院に行く予定だと伝えてあります。
少しの違和感(腰の痛み等)でも受診するべきですよね?
事故したのが初めてて、どうしたら良いかわからずにいます。
アドバイスください。。m(_ _)m

コメント

どらねこ

人身事故に切り替えられると相手は大ダメージですね!
そんなに態度悪いなら人身にするといいと思います!
赤ちゃん無事に生まれるまで絶対示談してはダメです🙅‍♀️
慰謝料も請求していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ちなみに赤ちゃん産まれるまで示談にしないようにするには、やはり人身事故に切り替えないと対応してもらえませんか?
    人身事故にしたら信号無視で点数も引かれて本当に大ダメージですよね。多分仕事できないと思います。
    多少の頭痛、腰の痛みがありますが、診てもらうべきですかね。。整形外科に行けばいいのでしょうか。。

• 7月20日
  • どらねこ

どらねこ

少しでも身体におかしいかなってところがあるなら病院受診すべきです!
    妊娠中に整形外科行っても、何もできないと思いますが、人身にするために一度みてもらうといいと思います!

• 7月20日
ママミ

人身にしてしまえばいいですよ(-_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、事故慣れしてる人って怖いなと思いました💦

• 7月20日
s

ひどいドライバーですね😓
物損事故では慰謝料がでませんので、人身に切り替えて慰謝料請求したほうがいいと思います。
あとから痛みが出てくることもあるので早めに受診してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人身事故に切り替えようと思います。
    明日、受診してみます!😢

• 7月20日
まる

人身で良いんじゃないですかね。
事故とは関係ないけど目の前でタバコ吸われるってのがもう人身被害だよって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の前でよくプカプカたばこ吸うなって思いました・・

• 7月20日
まろ

私なら人身にします(笑)
信号無視したくせに何で怒られないといけないんですかね?🤷‍♀️🤷‍♀️

反省してない人はまた事故すると思います、、😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    人身事故に切り替えようかと思います。
    相手事故慣れしすぎてて怖いですが💦
    明日受診してみます!!

• 7月20日
ドン!

人身事故にした方がいいです!その相手の態度最悪です!こっぴどくやってやった方がいいです!
妊婦に 事故合わせといて😡態度悪すぎます!痛い痛い言って入院しましょう😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦だとレントゲンとか病院側から断られるのと、私もとりたくないのでとれないと思うのですが、それでも診てもらえるんですかね💦

• 7月20日
  • ドン!

ドン!

なるほど。レントゲンは 無理かもしれないですが 受診は 絶対した方がいいです。あとあと 保険絡みで 絶対受診しましょう!レントゲン撮れないから 余計不安だし 痛みがあっても 困る!入院しましょう!保険 金 ぶんどってやりましょう!!体大丈夫ですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    受診しようと思います。
    今のところ大丈夫なのですが、たまに腰と頭が痛いので、それで診てもらおうかなと思いますm(_ _)m。。小心者なので、嘘ついてるとか思われたらどうしようとか考えてしまいますが( ᵕ ᵕ̩̩ )。。

• 7月20日
もも

それは大変でしたね😫
逆ギレとか嫌な人ですね💦
もちろん体に何かあれば速やかに受診して人身扱いにするといいと思います😃

ちかみに人身にするとまず後日現場検証(被害者と加害者ができれば同じ日に事故現場や警察署に行って警察立会いでなにやらやる)が必要で(かなり面倒です)、通院期間によっては相手に前科がついたり罰金が多くなったりするそうです。

もちろんゆーママさんの個人情報を相手は持ってますよね?
加害者が逆上して変なことをしでかさないかも心配です💦

ちなみに受診しても警察の判断で人身扱いにしない場合もありますので参考までに🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    保険会社の人身事故証明書入手不能理由書というやつだけではダメなんですかね💦
    相手は私の名前と携帯番号しか知りませんが、事故慣れしていそうだったので何かされたりしないかとか、実況見分に来てくれなかったりするんじゃないかと不安でいます💦

• 7月20日
  • もも

もも

保険会社絡みのことはさっぱりで…
    ごめんなさい😭💦

現場検証はどうしてもお互いの都合が合わないときは別日という対応もできます✨
    ですがもしかしたら署によるのかもしれないので確実ではないですが…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    診断書をもらったら、警察署に電話してみます!

• 7月20日
スヌーピー

確か事故起こしたら
相手の点数引くか、引かないかとかもあるので、確実引く!ですね!
お体大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数引いてやりたいですね、腰と頭が少し痛いくらいですが、受診した方が良いですよね💦

• 7月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

受診して、通院なら通院し続けた方がいいですよ!
    むちうちは後からきます😰😰
    産婦人科と整形外科両方がいいですよね、赤ちゃんも気になりますし。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産婦人科は昨日行って、元気だから問題ないと言われました!で、相手にもそれは伝えましたが、後日痛みなどがでたら受診しますのでとも伝えてあります。なので整形外科行ってみます!( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 7月20日
しほ

ドライブレコーダーついてるのに、なんでそんな風に怒鳴ることが出来たのか...。不思議ですね、その人。
いや、人身に切り替えた方が良いです!
相手の誠意が伝わりません。
お金はいいんです、保険に入ってるでしょうから。

でもそういう問題じゃないですよね?誠心誠意、信号無視した自分が悪いです。お身体は大丈夫ですか?の言葉を言い続けることが、事故を起こした側の最低限のマナー、ルールですよね。

示談にしなくていいです。
産まれて、異常がないこと、
産まれるまでに異常がないことを確認してからではなければ、私達の目で見てわかるものではないですから。
痛みが出なくても、すぐ通院してください!
数日後に行った場合には
事故とは関係ないのでは?と言われてしまいます💦
痛みがなくても事故後は必ず通院した方が良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉もありがとうございます😢
    明日、受診してみます、痛みがまだあまり出ていないのですが、その場合医者には何と伝えたら良いのでしょうか。。💦

• 7月20日
  • しほ

しほ

交通事故に遭ったので、念のために色々と調べていただけますか?と言ったらいいですよ😊通院する前に、保険会社に言ったらいいと思います。
    通院代も、100対0なら、相手の保険から出ます。なので、保険会社を通して通院する旨を伝えてもらったら良いと思います。
    健康保険証は使わなかったはずです...。というか、使ってはいけない...だったような気がします💦詳しくは、保険会社の人が教えてくれるので、聞いてみてください😊

一般的には整形外科に受診し、レントゲンなどを撮影してもらいます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!
    やはり、レントゲンですよね💦
    個人的にレントゲンは避けたいですが、レントゲン撮影しなくても診てはもらえますよね!
    診断書書いていただけるかはわかりませんが。。明日、受診してみようかと思います。

• 7月20日
  • しほ

しほ

妊婦さんですからね...。怖い気持ちはわかります💦でも、私も妊娠中にレントゲン撮ったことあります!
    産婦人科受診時なのですが、骨盤の大きさ?を調べるために撮りました!

詳しくは分からないのですが、
    妊婦さん用のやり方があるのかな?
    とは思いました。
    レントゲン全てNG!だと思ってたので💦

もし近くにあるのなら
    総合病院の整形外科が良いと思います✩︎
    ただ明日は土曜日なので...ない場合には個人病院で、妊婦でも何か交通事故後に診察して頂けますか?と事前にお電話すると良いと思います😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日、近くの整形外科がやってなく、交通事故に対応してくれる接骨院に行くことになりました。優しいご回答ありがとうございました。。😢

• 7月20日
まりゅまろ

人身にすべきです。
無事生まれるまで示談にする必要もありませんよ。
妊婦の友人が同じように事故に遭いましたが、生まれるまで治療費等払ってもらうようにしたそうです。
まぁ相手に100%過失があるのだから当然ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ちなみに友人の方は整形外科などに通院はされてましたか?

• 7月20日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

産婦人科ではもちろん整形外科でも診てもらい、整形外科の方は通院してると聞きましたよ。
    事故に遭わされた上精神的にも怖い思いをさせられて気の毒に思います。
    どうか無事に出産なされますことをお祈りしています。

• 7月20日
プリンtheポムポム

少しの違和感でもすぐ病院行きましょう😆!
痛みがあったあとは、多少改善されても『まだ違和感がある』と言って治療は長く受けておいた方がいいですよ。
1度治療を終わらせてしまうと、また症状がでても事故が原因と見なされずに自腹で受けることになります😱

人身にする場合は、こちらが怪我をしているのが前提なので、多少のオーバーでもいいのでしっかりと怪我をしたという診断書を出してもらいましょう!
あと、後日警察署で事情聴取があると思いますが、その時に『相手にどのような懲罰を希望するか』聞かれると思います。
ほどほどか、しっかり償ってもらいたいかっていう感じにです。
その時に、事故時の対応をお話しするといいと思います。

• プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

向こうの保険会社はたぶん、低姿勢に何も無いなら早く示談にしろ!っていう感じでグイグイ来ると思います。
    赤ちゃんが無事に生まれるまで、暑い中の通院で大変かと思いますが、頑張ってください!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院した方が良いですよね💦
    明日、病院に行ってみます。
    アドバイスありがとうございます😢。。
    実況見分ではまた相手に会わなければいけないのですよね💦 ああ、それがとても怖いです。。でも後悔しないためにも、人身事故に切り替えようと思います。

• 7月20日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

実況見分の前に、相手と顔を合わせないタイプの事情聴取があると思うので、その時に人身にしたいと伝え、事故時の向こうの態度に恐怖を感じているので、顔を合わせないように実況見分したいと伝えたら考慮してもらえるかも知れません。
    妊娠中なのもあって、相手方に何かされたらって思ったら怖いですよね。

後日警察署から電話で都合のいい日を聞かれると思うので、その時にも相手の方とは会いたくないと伝えておけばいいかな?っておもいます。

体の不調、痛みはオーバーに病院に伝えておいて損は無いですよ〜!
    通院もできるだけ長引かせましょう!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しくありがとうございます。
    そうやって警察の方に伝えてみます。
    昨日も急に殴られたらと怖くてずっとお腹押さえてました💦
    病院も近くの接骨院に予約できました!アドバイス本当にありがとうございます!

• 7月20日
ウッディ

お身体大丈夫ですか??💦💦
とりあえず今のところ何も無いということですが、あとから何かしら痛みが出ることもありますしお大事にしてくださいね😫

そしてその方ありえませんね!!
人身にしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の態度ありえませんよね💦
    人身事故に切り替えようと思います。。

• 7月20日
とびら

人身にしてください!!
あー!!腹立つ!!!!

大変でしたね💦
恐い思いをされて不安だと思います。。
赤ちゃんに何も影響なければいいのですが。

詳しくないくせにコメントしてごめんなさい。でもめっちゃ腹立ちます。
みかんさんが強面の男性だったらむしろ弱気だったでしょうね。妊婦さんにその態度、ほんと、あり得ません。

• とびら

とびら

あー、でも、もかさんのコメント見ると、人身にするの大変そう…ってなりますね。。
    加害者に、もう二度と会いたくないですよね。。
    すみません、感情的な意見だけ書いてしまいました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくださって嬉しいです😢
    加害者に二度と会いたくないですね!
    でも許せないのでやっぱり人身事故に切り替えたいと思います!ありがとうございます。

• 7月20日
ay223

私も一ヶ月前に信号待ちで後ろから追突されました!そのときは物損で処理されましたが、後々婦人科や警察や色々手続きに回ったり…事故の影響で切迫とまではいかないけど、赤ちゃんが下がりぎみだからと張り止めを飲んでました。主人が有休消化してる時だったので一緒に動けましたが、バイトも考えていたのにできなくなるなど、こちらばかり不便な生活していることを考えたら腹が立ってきて、そこまでひどくなかったですが、整形外科にも行き、診断書もらい、現在人身事故に切り替え中です。
私も赤ちゃんが生まれて落ち着くまで示談は伸ばしておくつもりです。大したことなかったですが、少しでも慰謝料請求できるならするつもりですよ。
お腹の大きい時に大変ですが、無理されないように手続き頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に体験されてる方からのご意見、とても参考になります!
    やはり警察署に電話して、実況見分する感じですよね💦
    ちなみに私も身体の痛みなどはそこまで酷くないですが、少しでも痛みを訴えれば診断書はすぐにもらえるのでしょうか💦
    私も無事に赤ちゃん産まれてくれるまで示談しないようにします😢!!!
    ayさんも無理なさらずお大事にしてくださいね😢♡

• 7月20日
  • ay223

ay223

実況見分ではなく、調書をとりました!取り調べみたいな感じで、細かく流れを聞かれましたよ。
    私は右足が筋肉痛のように痛み、踏ん張ったせいだろうとのことで挫傷と診断してもらい、すぐに診断書も書いて頂けました!先生いわく、事故は1ヶ月は最低でも症状が出る可能性があるからと、日をあけて3度も診察してくれました。人身事故に切り替え手続きのために診断書を持参してからもう3週間になりますが、未だにまだ切り替わってなく待っている状態です。
    切迫などの妊婦の症状だと、外傷として認められず処理できないことがあると警察に言われたので、整形外科を受診しました。なので、整形外科には行っておくほうがいいと思います!
    お気遣いありがとうございます(^^)みかんさんもお大事になさってくださいね♪

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    とりあえず近くにある交通事故対応の接骨院に予約してみました。明日行ってきます!
    切り替わるの遅いですね💦 でも産まれるまで示談にしたくないので人身事故に切り替えるよう色々やってみます!!!
    アドバイス本当にありがとうございます。

• 7月20日
*★小雪mama★*

下の子妊娠中に車で信号待ちしていて後ろからトラック突っ込んできました。
エアバッグでるくらいの事故で上の子は泣き叫ぶしわたしはお腹張るし大変でした。
上の子が後部座席にいてドアが曲がって出られず通りかかった高校生が上の子を運転席から出してくれて助かりましたが、トラックの運転手は子どもを後部座席にのすからあかんのや!と逆ギレ。
わたしはパニックでなにも言い返せませんでしたが、次の日旦那に病院連れて行かれ診断書貰い、人身にしてもらいました。
病院では少し大げさに痛い痛い言っていいとおもいます。
おなかの赤ちゃんが生まれるまで心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小雪さんも大変な思いをされましたね、、トラックの運転手って事故慣れしてて怖いですね・・昨日改めて感じました💦
    私も怒鳴られてる間、動揺して何も言い返せませんでした。
    明日、受診してみようと思います。はい😢赤ちゃんが心配ですm(_ _)m

• 7月20日
  • *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

ほんとこわい人多いです。
    優しい人もたくさんいるんでしょうが、、
    わたしの時は助けてくれた高校生が怒ってくれました。
    その高校生の彼女さんは上の子にお菓子までくれて、、
    若い子の方がよっぽどいい子やわ!!と後になってイライラしました。
    赤ちゃん産まれるまで示談なしで治療費もちゃんともらいましょう。
    とりあえず赤ちゃんになにもないことを祈ってます。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとした学生さんですね😢
    そうですね、明日接骨院に行くことになったので、人身事故に切り替える手続きも行っていこうと思います!!!
    アドバイス本当にありがとうございます。

• 7月20日
くるみ

人身にしてやりましょう!
腰の痛みでもたくさん通院した方がいいです😡😡😡
あとは、あの時罵られたことを思い出すとお腹が張るし、心がドキドキして本当につらいって先生に言って精神科いくとか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、交通事故対応の接骨院を受診することになりました!
    本当に、あの罵られ方とか思い出すだけですごく嫌な気持ちになりますm(_ _)m

• 7月20日
すーい

痛みが今なくても病院受診した方がいいてすよ。
うちの息子も事故に会いその日に行きました。
次の日も行って見てもらいました。
だんだん違うとこが痛くなってきます。

そして、人身に切り替えるなら早めに人身に切り替えた方がいいです。
調書とるので。
で、その際厳選なる処罰を望むとか赤ちゃんが無事生まれるまでは示談しないなど決めて来ないと…時期が来ると示談されてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    明日、接骨院を予約したので受診します。
    人身事故に切り替えるように手続きもしていこうと思います。

• 7月20日
  • すーい

すーい

あと怒鳴られた事による精神的苦痛も警察の調書の時に言った方がいいですよ。妊婦相手に自分が悪いのに怒鳴るなんて精神的苦痛の他何者でもありません。
    そんなやつは制裁くらった方がいいです。そして、あっちから連絡来たら「全て保険屋を通して下さい!」の一点張りにしましょう。
    水掛け論に発展するので。

• 7月21日
か(・∀︎・)な

必ず整形外科受診してください!!!

そして人身事故に切り替えたほうがいいです!!!
今は直接あちらの方とお話せず保険屋さんが全部やってくれるところもありますから怒鳴られ続けたことなども自分の入っている保険屋さんに相談してみてもいいと思います!
あと100:0とのことなので通院してリハビリ(打ち身などの診断なら電気をかけたりすると思います)に通ったらその分だけ慰謝料としてお金貰えます。妊娠中とのことなのでどういったリハビリになるかは分かりませんが、、すみません💦
とりあえず受診はするべきですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、接骨院にみてもらうことになりました。人身事故に切り替えようと思います。
    弱気でいましたが、皆さんから人身事故に切りかえた方がいいとアドバイスいただけて、決心つきました!本当にありがとうございます。

• 7月20日
みるみる

病院絶対行くべきです!明日開いてる病院が近くにあるなら明日にでも行った方がいいです🏥
私も半年前相手の不注意で事故にあったのに警察や保険会社には私のせいにされました。車の傷などをみて10-0と証明されましたが。
警察など人身にしないと対応してもらえないし相手に処罰もないですよ!
あとちょっと痛いでも早く行かないと、時間が経ってから病院に行っても因果関係証明されず無関係な痛みと判断されます⚡
私も少し痛いくらいでしたが、結局全身鞭打ちで痛みが引くまでに3ヶ月かかりました🙀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、接骨院に行くことになりました!
    人身事故に切り替える手続きも同時にしようと思います。
    私も、駐車場から出る時だったので、相手が直進で優先なんだから、信号無視だって関係なく8-2であなたが悪いよと言われ物損事故にしてしまいましたが、考えれば考えるほど頭にきますね💦

• 7月20日
  • みるみる

みるみる

病院には行きましたか?
    整骨院は治療になりますので、先に病院に行き「事故にあったので診断書が必要なので書いてほしい」と伝えて書いてもらう必要がありますよ。
    人身に切り替える際も警察に診断書提出しなきゃいけないので。
    妊娠中で不安でしょうが早く解決すればいいですね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通事故対応の接骨院で、警察に提出する診断書に代わるものなども対応していただけるみたいです!
    詳しくありがとうございます。
    とりあえず明日話を聞いて、診てもらってきます!!

• 7月20日

アイフォンなどで、録音か録画しておけば証拠になりそうですね。
そんなのまじ腹たちます!絶対女だからって舐められてますよね!
なにが孫がいるもんでね。だよ!は?ふざけんなよ!孫がいるならなおさらお腹の子が孫だったらそんな態度取んなよ!
私なら間違いなく人身にします。関係ない私が腹立ちます。
ほんと、事故直後は症状出なくても何日後かに痛くなったりしますから!!

なにもない事を祈ります。
お大事になさってくださいね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、録音してなかったのが勿体なかったです。。女だからめちゃくちゃ舐められました。やべー相手妊婦だったみたいなへらへらした感じで会社にも報告しててウザすぎました。
    明日接骨院予約したので受診します!!
    人身事故に切り替えます。
    優しいお言葉本当にありがとうございます。

• 7月20日
みあごろめ

私は先月、ひき逃げされました。命に別状はありませんが足のしびれと頭痛がすごいです。
引かれたときはスピードが出てなくて普通に立ち上がれたのですが、相手が逃げて警察を呼び実況検分がおわり自宅に帰ったら猛烈に具合悪くなりすぐ病院行って診断書を取り、警察に提出して人身事故にしました。
未だに犯人は見つかりませんし警察もまったく調査していないようです…

事故は必ず後から体調に表れますよ。
必ず必ず病院行ってくださいね!
赤ちゃんに何もないとわかるまでは絶対に負けないでください。
こんな悪質なひとには罰を与えましょう!!

お大事にされてください。
元気な赤ちゃんが産まれることを願っております\(^^)/

ゆき

示談には絶対しない方がいいですよ!
10-0だったら尚更示談したら損です!
しかも、そんな態度が悪い人間を示談にしたら、また次の犠牲者が出てしまう可能性もあると思います。反省してもらいましょう!
みかんさんは妊娠中なのですから、きちんと病院に行って診てもらってくださいね。お大事にしてくださいね。