※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チノ
その他の疑問

生後10ヶ月の娘の下痢が3週間突入しました。薬もなくなりましたが、水…

生後10ヶ月の娘の下痢が3週間突入しました。薬もなくなりましたが、水下痢からゆるい下痢になり回数も減りました。ずっとお粥とかニンジン、りんご、授乳だけですがそろそろ力付く系の離乳食再開してもいいもんですかね?😣ずっと暑い日が続いてるので体力が落ちてるなーと最近思います⤵ハイハイもなんか力入ってない感じで(*_*;

それともまた病院行ったほうがいいですかね?⤵

コメント

ありこ

下痢の原因は何でしょうか?病院では何と言われていますか?💦

娘も先日まで2週間ほど下痢で整腸剤を貰って飲ませていましたが、食欲があるようなら離乳食はいつも通りでと言われておりました。
お薬が無くなってもまだ下痢が続いているようなら受診された方が良いかもしれません😥

• ありこ

ありこ

うちは一昨日あたりから急に良くなりました😵乳糖不耐症を疑ったり、細菌を疑ったり、便の検査もしたし色々と薬を飲ませましたが、結局どれも違ったようでビオフェルミンを飲ませていたら自然治癒です…😅

お尻は荒れるし可哀想ですよね😭
    オムツ替えも頻繁だし、こっちのメンタルがやられて😱💦

• 7月20日
京

1ヶ月続きました😅
整腸剤は治るまで飲ませた方がいいようです💦

• 京

娘はノンラクトミルクと整腸剤を飲ませて回復しました!!

• 7月20日
  • 京

整腸剤よりも先にノンラクトミルクをお勧めする先生もいる!と聞き試してみました😊
    早く治りますように😭❤️

• 7月20日
えび

ちょうど同じ状況で、うちも3週目に入りました😢
離乳食は一周目だけ気をつかってみましたが、すでにいつも通りに戻して、水分だけはしっかり目にあげています。

薬がなくなるタイミングで病院行ってました✨整腸剤と乳糖分解酵素を処方してもらっています。

早く良くなってほしいですよね💦

• えび

えび

今日も朝、昼にゆるい便がでました😢なので、本日も病院で足りなくなった整腸剤をもらってきました。

• 7月21日
るーま

先日下痢で小児科受診した時、ニンジンは消化不良起こしやすいから下痢落ち着くまでは避けた方が良いって言われましたよ💦
芋類あげてって言われました。