※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが歯が6本しか生えていない状況で、下の3本目が生えそうです。一歳半検診で何か心配はありますか?離乳食や完了食の進みはどうでしたか?硬いものがまだ食べられない様子です。

もうすぐ一歳半の子がいるのですがまだ歯が上4本、下2本の合計6本しか生えてません。もうすぐ下の3本目が生えそうなのですが一歳半検診で何か言われませんかね?また、生えるのが遅かったお子様をお持ちのママさん、離乳食、完了食の進みはどうでしたか?うちの子は、まだあまり硬いものは食べられません…💦

コメント

ayanon

うちも上4本、下2本で止まってしまって生えなかったのですが、ここ最近になって上も下も一気に生えてきまさしたよ!
キラキラさんのお子さんより月齢は少し小さいですが、私はそのうち生えるだろうとあまり心配していませんでした(笑)

• キラキラ

キラキラ

そうなんですねー!生え始めも10ヶ月で遅かったし完了食もなかなか進まないので歯の影響もあるのかなー?と、心配になりました💦

• 7月20日
  • ayanon

ayanon

うちも生え始めが遅かったです💦
    歯はあまり生えて無くても好きなものは固くてもボリボリ食べていたのであんまり関係ないと思います!

• 7月20日
ママリ

下の子が1歳半の時は同じく上4本下2本でした☺︎
現在は完全に生えてるのは上4本下3本で、今は下の4本目と何故か1〜2本分飛ばして右下の奥歯が生え始めてきたところです😆💓(笑)

• キラキラ

キラキラ

そうなんですね、安心しました💦完了食がなかなか進まず硬いものはベーっとしてしまうので歯の影響なのかな?と悩んでいました💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

うちもまだ硬いものは吐き出してしまうので未だにハサミで飲み込める大きさに細かくしてます💦
    歯茎で噛むのも限界があると思うので、奥歯が生えてくるまでは細かくしてあげる予定です☺︎

• 7月20日