※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
サプリ・健康

完母の方で産後3ヶ月前後で生理がきた方いらっしゃいますか?最近おりも…

完母の方で産後3ヶ月前後で生理が
きた方いらっしゃいますか?
最近おりものの量や色が異常だったので
来週にでも病院に行ってみようかと思って
いたんですが今トイレに行って拭いたら血の
塊が出たので生理になったのかなと
思いつつそれ以上の出血が今のところ
なさそうだったので生理かわかりません。
ちなみに産後2ヶ月半で完母です。
生理じゃないとしたら病院に行くべき
なんでしょうか?

コメント

ママリ

完母ですが2週間できました😭😭

  • shiii

    shiii

    かなり早いですね!
    完母だとくるの遅いと聞いて
    いたのでびっくりです👀
    最初から妊娠前のような生理の
    出血量でしたか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    私もまだまだ来ないと思って油断してたのでシーツまで汚れました😭
    量は多かったですし2週間もダラダラと続きました😱

    • 7月20日
  • shiii

    shiii

    逆に最初だから少なそうなのに
    そんなに多いんですね💦
    まさか来るとは!って感じですよね😭

    • 7月20日
mamari

産後2ヶ月で来ました❗️
ミルクは一回足すか足さないかぐらいでした!

  • shiii

    shiii

    早いですね!!!
    最初から妊娠前のような生理の
    出血量でしたか?2回目以降も
    定期的に生理はきましたか?

    • 7月20日
  • mamari

    mamari

    私は大量でした💦量も変わってます😢
    2回目は70日ぐらい間隔があきました❗️
    定期的にくるようになったのは、産後11ヶ月頃からです。

    • 7月20日
  • shiii

    shiii

    やはりすぐには安定しないんですね💦
    産後は本当に体の変化が大きいですよね😢

    • 7月20日
☆milky way☆

1~3人目は4ヶ月、4人目は2ヶ月で生理きました☆全員完母です☆

おりももの量や色が異常なら1度診てもらった方がいいのではないでしょうか?
気になる時に行った方が気持ちもスッキリしますよ☆

  • shiii

    shiii

    完母だと生理がくるのが遅いと
    聞いていたんですがそんなに
    関係なさそうですね💦

    そうですよね😭
    結構気になっているのでこのまま
    生理にならなかったら来週病院に
    行ってみようと思います!

    • 7月20日
3boysママ

まさに今日 生理がきてびっくりです!
私も織物が多くなり、排卵前の織物に似てるなぁと思ってたらきました😅
上の子達の時は産後5ヶ月できましたけど、それより早いので驚きです😂

  • shiii

    shiii

    明らかに生理と分かる感じの
    出血でしたか??
    ここ2週間くらい今まで経験のない
    ようなおりものなのでやっぱり産後は
    色々変わるのかな〜と思って気になってます😅

    • 7月20日
  • 3boysママ

    3boysママ

    生理終わりかけくらいの量と色で、汚い話しですがはじめは漏らしたのかと(笑)
    織物は私も経験したことのない量で驚きました!
    産後は体が変わるので驚きますよね💦

    • 7月20日
  • shiii

    shiii

    全部が初めてのことなので自分の
    身体なのに全くわからないです😅
    様子みて生理じゃなさそうだったら
    来週病院行ってみます💦

    • 7月20日
なお

私も完母なのに2ヶ月で生理きましたー💦6日間くらい出ました!

  • shiii

    shiii

    2ヶ月はなかなか早いですよね💦
    6日だと普通の生理の感じですね!
    量も妊娠前くらいの感じでしたか?

    • 7月20日
  • なお

    なお

    量は妊娠前の時より少なかった気がします😔💦また来月くるかなあって感じでゆるく考えてます(笑)

    • 7月22日