※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

里帰り出産で、大河原町の宮城中核か岩沼市スズキ病院どちらが安いか相談です。

里帰り出産をしょうと思っています。
大河原町の宮城中核か岩沼市スズキ病院にしょうか他のところがよいのか。
中核病院とスズキ病院どちらが、安くすむでしょか??

コメント

M

仙南なのですね!(^ω^)
私はどっちでもないですが角田のウィメンズクリニック金上で出産しました!
結構良かったです꒡̈⃝✰︎値段も安かったですよ⋆。˚✩私は帝王切開+マイコプラズマで早めの入院だったのですが、トータル16日間入院して個室で手出しが8万円くらいでした¨̮⋆♡
回答になっていなくてすみません😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます。
    角田のウィメズクリニック金上という、病院知らなかったです。
    個室で手出し8万だったんですね!
    貴重なお話ありがとうございます。
    検討してみます。

• 7月21日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

中核病院でしか出産してないので分からないですが緊急帝王切開で38万円でした٩(*´︶`*)۶

姉は自然分娩で手出し5万でした٩(*´︶`*)۶

• ぽんぽん

ぽんぽん

自然分娩を検討してます。
    お姉さんは、お安いですね‼️
    スピード出産や大部屋とかだったのでしょうか??

• 7月21日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

夜間で時間かかりました
    個室でした٩(*´︶`*)۶
    中核は基本個室です(❁´ω`❁)

• 7月21日
💜

スズキで産みました。
土曜の夜中、吸引分娩などで手出し16万程でした。
中核で産んだ友人も何人かいますが、16万も手出しした友人は居なかったのでスズキは高いのかもしれないです。
もちろん場合によりけりなのでそれぞれ違うとは思いますが…

でも、中核やスズキで対応しきれない緊急の時に市立病院や仙台の病院に搬送される事を考えると少しでも近いスズキの方が気持ち安心出来ました✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

もし、対応しきれないときが、怖いので大きい病院にしておくべきなのかも悩んでおります。

• 7月21日
  • 💜

💜

どちらの方がご実家から通いやすいですか??
    スズキは他の方も仰っているように、ご飯は美味しくサービスも豊富、部屋は個室でピンクとグリーン部屋から選べる、産後アロママッサージ等してもらえる、マタニティヨガやフラなどの教室があったり母子ともにトータル的な支援はして頂きましたよ✨
    一つ言えば、妊婦健診の待ち時間がとにかく長いです😅

• 7月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

中核の方が隣町なので、行きやすいですね。
    スズキ病院は全て個室になるのですかね?
    妊婦検診長いんですか💦💦

• 7月21日
幸りんご

中核しかわからないですが、自然分娩で二人とも出産しています。
息子の時は7万円程。娘の時は臨月入る前に陣痛がきてしまい36週で出産したのですが、黄疸が酷く光線治療と娘のみ退院が1日延びてしまいました💧ですが、6万かかりませんでした😊
中核は個室が埋まってない限りは大部屋に入院にはなりません。
安く済ませたいのでしたら中核は安いですが、スズキのマタニティヨガなど妊婦さん同士の交流があるのは個人的にいいなぁと思います😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

個室で6~7万だったのですか??
    スズキ病院のマタニティヨガとか妊婦さん交流などあるんですね。
    魅力的ではありますね!

• 7月21日
  • 幸りんご

幸りんご

魅力的ですよね✨かかりつけ医が急なお休みになってしまった際に予防接種をスズキで数回しましたが、ママ友のグループがあり交流で仲良くなったのだろうなぁと😄
    中核はそういった交流はありませんし、ご飯も普通です。女医さんは気さくな感じで不安なこと聞いてくれますが、 待ち時間は長めです(・・;)
    里帰りということはご実家ですか?距離的にはどっちも同じような感じなのですか?

• 7月21日
ままま⁎⁺˳✧༚

スズキで平日の昼に出産(破水で前日からモニター管理入院)して、手出し12万円でした😅
大体スズキは10〜15万くらいと言われてます!

ご飯は豪華で美味しいです(^O^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご飯豪華で美味しいのですか❗
    そこも大事ですね。

• 7月21日
他力本願

中核で出産しました!
自然分娩で平日23時入院→翌日1時出産で、手出し12万円でした!

私も里帰りだったんですが、初回の検診予約のときに金額のこと聞いたら手出し10万円くらいと思っておくといいと言われました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

中核でも、お値段変わるものですね!
    まだ、中核には電話してなくて。

• 7月21日
はるか(^-^)

スズキで出産しました!
夜の時間外に陣痛来て朝方出産して手出し19万位でした!
お昼に出産した会社の後輩は13万くらいと言ってました!
スズキは他と比べたら高いみたいです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

スズキ病院は高いけど、人気と聞きました。考えてしまいますね。

• 7月21日
  • はるか(^-^)

はるか(^-^)

確かに入院中1回だけリラクゼーション的なのがあって体の一部だかマッサージしてもらったり、おやつにアルパジョンのケーキが出てきたり!
    看護師さんの対応も丁寧で良かった印象があります😄
    スズキでしか出産した事がなくて他の病院と比較できないですが、高いけど人気なのはわかる気がします!!

• 7月21日
まめ

安くすませるなら中核かと思います。
スズキはサービスがいいので、ほかと比べてもちょっといいお値段です。ご飯美味しいですし、フランス料理とかも出てきます。
途中で転院となったため出産はしてませんが、切迫で3週間入院してました。入院費は結構かかりました😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

安くすませられたら、その分赤ちゃんに使える分増やしたいたなと思っておりまして。
    ご飯が美味しいと聞くと、悩みますね。

• 7月21日
ちぇる

安く済ませるなら中核、お料理美味しい、マタニティークラスなど色々と楽しみたいならスズキですね!
私は中核で、吸引分娩になりましたが、手出し7万くらいでした!

• ぽんぽん

ぽんぽん

悩みますね。。
    マタニティクラスとかお料理が美味しいとか。
    んー。安くすませられたら、その分赤ちゃんに使える分増やしたいたなと思いつつ。。

• 7月21日
ちょこ

スズキで出産しました!
私は手出し8万でお釣りきましたよ!
自然分娩です!!

まるこ

仙南なのですね!
私は船岡の毛利産婦人科で出産しました💞
平日の朝7時30から自然分娩で対応してもらい9時に出産、その後入院しました!
助産師さんも皆さん優しい人ばかりです!分娩時も手を握ってくれたり陣痛の時も背中をさすってくれたり[旦那もいたのですが笑]、とにかく力み方や陣痛の耐え方の教え方が上手くてすんなり産まれました😍

1週間入院の手出しは9万でした!
2人目も毛利産婦人科で出産したいなと思うほどいい人ばかりでした💞