※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

実家を継ぎたい気持ちが出てきました。離婚は身勝手か悩んでいます。

1人で考え込んでしまって…よく分からなくなってしまったのでこちらで質問させてください。長文です😭

私は3兄弟の長女で実家は自営業で経営しています。
去年の7月にでき婚し今年3月に出産しました。
旦那さんは一人っ子で、仕事の関係で帰宅時間は10時〜12時と日によって違いますが育児には積極的な方だと思います。
顔合わせ・お宮参り・お食い初め、両家も仲が良くすんなりと終わり私も時間に身を任せ過ごしてました。

ですが、最近になって実家を継ぎたい気持ちが出てきました。学生の頃は近所の人から言われるのが嫌でなんとなく避けて東京で就職し…でも頭の中ではいつか戻らなきゃ・潰したくない・正直少しやってみたい気持ちはある、、と思ってた矢先妊娠しました。
『子供が出来た事はとても嬉しかったです!!』
実家をどうしよう。。と考えてる間にどんどん日も行事も進んでいきました。

付き合ってる当初、旦那さんの浮気で何回か喧嘩した事があり妊娠初期も同じ人と朝方(行為はなし)まで遊んでいたので別れ話にもなりましたがもうしないと約束し仲直りしました。
それ以降、わかる範囲ではこの人と会ってないかんじです。

旦那さん1人っこで、仕事もあって私の実家に今更籍まで変えて来てとも言えずこんな理由で離婚したら身勝手だと思いずっと悩んでます。。

#でき婚 #実家 #離婚

コメント

さささんのご両親は継いでもらう予定で
いたんでしょうか?弟さんなどが今は
継がれたりしてるんですかね?

まずはご両親が今後どうしたいかが一番
ですし、もし継いでほしいと言われたら
籍変えなくても継ぐことはできますよね😆

これは一人で悩んでも絶対解決しないことだと
思いますので、まずはご両親の気持ちを
聞かれるのが良いかと思います!
それから今後のこと考えたらどうでしょうか😄

• ささ

ささ

もーこさん
    お返事ありがとうございます😭

継いでほしい!とはっきり言われたことはないんです。両親も言うと縛られているみたいで可哀想。。とのことで長女がやってくれたら嬉しいな〜くらいです。
    長女(26)次女(23)長男(19)でまだ誰も継いでいなくて下2人はやりたくない!とはっきりしてます😅

そうですよね!両親にまずは聞いてみてゆっくり考えてみます!

• 7月20日