※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

息子が一週間以上熱が続き、小児科を受診しても熱が下がらず不安です。この状況はよくあることでしょうか?

先週の木曜から今まで息子熱が出てます。
だいたい37〜38.5℃くらいです。咳、鼻水もでてて、たんも絡んでます。
この一週間で、2件の小児科を3回受診しましたが、熱が下がりません。
こんなに長く発熱してるのは初めてでいろんな不安が頭をよぎります。1週間以上発熱続くのはよくあることなのでしょうか?

コメント

まま

すでに突発性発疹はなりましたか??

• ちょりす

ちょりす

なったことないです。それは体に発疹がでるものですか?

• 7月20日
  • まま

まま

なら可能性はありますね!
    熱が下がったあとに発疹が出ます
    なのでそれまでは突発性発疹の診断は出来ないです😭

• 7月20日
  • ちょりす

ちょりす

そうですか💦
    熱が下がった頃に出るんですね。覚えておきます。本人はそんなに辛そうではないんですが、食欲が減ってます…

• 7月20日
  • まま

まま

熱が出てる間はわからないし困りますが😭
    早く良くなるといいですね😭

• 7月20日
  • ちょりす

ちょりす

はい😭早く良くなって欲しいです。。
    仕事も休まなきゃですし…
    ありがとうございました!

• 7月20日
maple

今の風邪は長引くみたいです!保育園の先生が言ってましたが風邪でずっと休んでるお友達が多いみたいです😭うちの上の子もお熱4日目です💦💦

• ちょりす

ちょりす

今流行の風邪、長引くんですね。そういうことなら少し安心しました。寝てる時とか、たんが絡んでるのかゴロゴロいってるので、不安になります😣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今日で8日目ですかね、少し長いし不安になりますね、熱はそんなに高くないのは幸いですが、だらだら続いちゃってるんですかね?

今まで高くても38.5ですか?
解熱剤よく使ってたりしますか?

• ちょりす

ちょりす

今日で9日目ですね…
    38.5℃を超える時もたまにありましたが、解熱剤は1回だけ使いました。
    ぐったりしてるっていう感じはあまりないんです。食欲が普段より落ちてます💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いし不安ですね。
    ぐったりはしてないんですね、38度台なら子供は結構元気だったりしますしね、涼しい部屋でゆっくり過ごすのが良いかもしれませんね。

食欲はまぁ皆んな夏バテとかしてて、私自身もそんなに食欲ありません…、食べられるものとか無理せずで!

• 7月20日
  • ちょりす

ちょりす

そうですよね、夏は食欲落ちますよね。
    部屋でゆっくり過ごすことにします。明日も熱下がらない気がするので、保育園お休みですね💦
    ありがとうございました。

• 7月20日