※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomako
子育て・グッズ

生後1ヶ月少しの娘が、急に湿疹が出来ています。痒みはないが、病院に行くべきか悩んでいます。湿疹のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月少しの娘なのですが、数日前から急に写真みたいな湿疹が頬に出来て、だんだん顔中にひろがってきました´д` ;
痒がったりとかはしていないのですが、病院に行った方がいいか迷っています。このような湿疹ができた先輩ママさんからのアドバイスお願いします。

コメント

心配ですね(´・ω・`)

乳児湿疹じゃないですか?
心配なら,小児科か皮膚科を受診してみて薬を処方してもらえば良くなりますょ( ´∀`)

• tomako

tomako

ありがとうございます♪( ´▽`)
    木曜日に健診なので、先生にお話してみようかと思います。

• 11月30日
大まいまい

乳児湿疹だと思います(´v`)
綺麗に洗ってあげて保湿したりするといいですよ!
気になるよーでしたら皮膚科に行くと薬くれるのでそれ塗るとすぐに綺麗になりますよ-♡
息子も洗ったり保湿してたけどなかなか治らなくて皮膚科に行き薬もらったらすぐに綺麗になりました(*´ ˘ `*)

• tomako

tomako

やっぱり乳児湿疹なんですね、昨日からお風呂上がりにワセリン塗ってます。よくならなかったら皮膚科に受診しないといけないですね´д` ;痒がってはいないのですが、見てるとかわいそうで>_<

• 11月30日
  • 大まいまい

大まいまい

わかります!本当可哀想ですよね、
    抱っこした時に顔を胸に擦って来たりすると、痒がってる証拠らしいですー(´`:)

今もたまに出たりするので皮膚科の薬に頼ってます!

• 11月30日
コロコロ

乳児湿疹だと思います
これくらいだったらまだ病院行かなくても大丈夫ですよ
お風呂の時石鹸で洗って、上がったらローションなどでしっかり保湿してあげれば良くなると思います
これくらいの時期は湿疹は出来て治っての繰り返しです
そんな心配しなくていいですよ
もしひどく赤くなってきたら病院で薬もらった方がいいです

• tomako

tomako

ありがとうございます♪( ´▽`)初めての子供なので、わからないことだらけです>_<湿疹は出来て治っての繰り返しなんですね、安心しました。今は綺麗に洗い保湿して様子みますね^o^

• 11月30日
ゆきのっち

うちの息子もできました!
せっけんつけてよく洗い、保湿するといいですよ☆うちの息子もっとひどかったです!

• tomako

tomako

やっぱり綺麗に洗い保湿が1番みたいですね、毎日続けてみようと思います^o^

• 11月30日
まつぴ

うちの子も一カ月たった頃にそのような湿疹が顔中にできました。
お風呂のとき、お湯できれいに拭いて、最初はワセリンで保湿してのですがなかなかよくならず、
ピジョンのベビーローションに変えてみたら、だいぶきれいになりました。

• tomako

tomako

昨日から買っておいたベビーワセリンを塗ってます。しばらく様子みて変化なければ、ピジョンのベビーローションにしてみようかなと思います(^○^)

• 11月30日
azooo

うちの子も生後2週間から乳児湿疹がでて、ひどい時はtomakoさんのお子さんよりひどかったです。かゆがったりしていないのですが、気になって小児科に1ヶ月ちょっとたった時にいきましたが、しっかり洗ってれば治ると薬はもらえませんでした。1ヶ月半たった今はだいぶキレイになりましたよ(^-^)/ 時間がたてば解決してくれるかもしれませんが、気になるようなら病院にいってもいいと思います🎵

• tomako

tomako

ありがとうございます♪( ´▽`)もっとひどかったんですね>_<うちの娘もひどくならないうちにアドバイスいただけて感謝します。洗浄と保湿しばらくやってみようと思います^o^

• 11月30日