※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

今日から小学校は夏休み🌞🌴🌺🐠弟から早速自由研究手伝って!とLINEが…😱自由…

今日から小学校は夏休み🌞🌴🌺🐠
弟から早速自由研究手伝って!!とLINEが…😱
自由研究何をするか聞いたら考えてない!って(笑)

そこで誰ともテーマが被らなさそうな自由研究って
あったりしますか😓?
ちなみに弟は小学校6年生です🌟
去年は海外何カ国かの挨拶や人気の観光地などを調べたのをしました😊🍀
いい案がありましたらよろしくお願いします😌💭

コメント

ちよちよ

私でしたら、家の周りの草花(雑草)を押し花にしてスケッチブックに貼り付けます。図鑑で名前、科目、性質などを図鑑で調べて押し花に添え書きして提出します。
自宅、学校、近くの公園、野球する場所、ちょっとした水場など、いくつか場所を選べばバリエーションも出るし、お散歩にもなるし、アウトドア×インドアでけっこう評価も高いと思いますよ!

• あんぱんまん

あんぱんまん

それいいですね🌻
    私もさっそくしてみたくなってきちゃいました😍
    弟に提案してみます!!

• 7月20日
🌈虹ママ

家の周りの地図を書いて、大きな通りのごみ拾いをしてルートごとのごみの量や種類の研究をして対策を考えたことあります。
あとは災害時の代用品を調べてまとめるのとか時事問題でいいかもしれません。簡易トイレやラップの応用、段ボールの応用など!

• あんぱんまん

あんぱんまん

それもいいですね!!
    ゴミ拾いをしたら町も綺麗になりますし(⁎˃ᴗ˂⁎)✨
    提案してみます!!

• 7月21日
nymph

上の方と少し似てしまいますが、
私だったら、お鍋の中に、お米と水?を入れたビニールを入れて本当にお米が炊けるかやってくれたら
災害時やキャンプの時にできて助かりそうです🤣
何かある前の練習を一度してみたいのですがちょっと億劫で💦
でも今年は災害系で被っちゃうかな?
宿題で嫌かもしれませんが、大人になった今だとなんだかワクワクしてしまいます笑

• あんぱんまん

あんぱんまん

楽しそうですねそれ😊😊

炊けたら炊飯器で炊くご飯と鍋で炊くご飯どっちが美味しいか食べ比べ出来ますもんね😍

• 7月21日