※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanabanana
妊活

前回の胚盤胞のグレードが悪かったけれど、次の採卵では良い結果を得られた方の経験について知りたいです。私は3年前に26個の卵を取り、6つの胚盤胞まで育てましたが、グレードが悪かったです。次回の採卵に不安を感じています。皆さんの経験はどうでしたか?

前回胚盤胞のグレードが悪かったが、次の採卵の際にはグレードが良かったという方いらっしゃいますか?私は3年前に採卵し、そのときは26個取れて、6つ胚盤胞まで育ちました。グレードが悪く、先生からは卵の質かな?と言われました、、、。今回三年ぶりに来週採卵に挑みますが、今回も悪いんだろうな、と思っています。皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

私は採卵方法を変えたらグレード良くなりましたよ。
でも、その時は1個だけ。
妊娠も出来ず🤰
一番初めの採卵方法に戻したら
またグレード悪い、
でも、その卵で妊娠しました。

ゲレードはあくまでも見た目だから
生命力は別だよ!と言ってました!

  • Kanabanana

    Kanabanana

    やはり、見た目といいますよね( ; ; ) でも、胚盤胞まで育たなければ、凍結してくれないようで、、、。方法によってもグレード変わってくるのですね、今日診察に行ったら、またまた沢山の卵が育っているようで、、、後は質が良い事を祈るのみとい感じです( ; ; )

    • 7月20日
miu

ひとりめはグレード2。
産後 採卵2回しましたがグレード3と悪くなってました⤵(。´Д⊂)

  • Kanabanana

    Kanabanana

    私はこれ以上悪くなりようがないのですが😅 それは、胚盤胞ではないですよね?失礼ですが、移植はされましたか?

    • 7月20日
  • miu

    miu

    3日目初期胚の時点での話です。
    胚盤胞もcが入ったり変色して凍結できないものありました💦
    産後2回移植したけど陰性で今回3回目着床出血あるので期待してます☀
    友達もふたりめ移植4回して妊娠してたので時間かかりますね💦

    • 7月20日
  • Kanabanana

    Kanabanana

    ありがとうござきます!私の場合、前回はこれ以上悪い胚盤胞はないというレベルで妊娠に至りました😅 今回も同じ状況になる事が予想されますが、年も取っているいるので、どうなるのか考えただけで、寝れそうにありません😭 ドキドキです!

    • 7月20日
  • miu

    miu

    ccで妊娠できたんですか?
    スゴい✨
    ccは相談なく廃棄されました😢
    3年のブランクは大きいですょね💦凍結胚ある子は続々ふたりめ妊娠していってます(>_<")

    • 7月20日
  • Kanabanana

    Kanabanana

    CCでは化学流産を2度し、BCで妊娠出産しました😅 それよりグレードの良い胚盤胞ができませんでした😭 今回も同じ方法なので、撃沈すると思います😭

    • 7月20日
  • miu

    miu

    言うても見た目の問題ですもんね♪cが入ってても着床してるのがスゴいですね🎵
    前回の4bcは陰性でした⤵
    わたしも1回の採卵につき凍結できるのが少なすぎて毎回撃沈してます💦

    • 7月20日
  • Kanabanana

    Kanabanana

    私は沢山採卵できるのに、何せ質が悪くて、、、😭 今回も沢山卵は育ってるようですが、多分前回と同じ結果になると予想してます😭 お互い頑張りましょうね!!

    • 7月21日